閃光ライオット2024が
ドクターマーチンと
コラボしてる。
かわいい^ ^




(ドクターマーチン公式サイトより拝借)





浅野いにおさんといえば

わたし的には

『ソラニン』かな。






………ここからは思い出話です………





まだ息子が10代だった頃。

当時組んでたバンドで

閃光ライオットに

エントリーしたことがあって

音源審査に通過して

2次予選(仙台)までいったんだよね。

結局

3次予選の東京会場まで進んだのは

息子たちのバンドじゃなくて

同じ我が家市の

息子たちのひとつ先輩のバンドだったんだけど

めっちゃなつかしい思い出です。






音源審査通過した時に

代表として記載してた

息子のスマホに

Sony Musicから

電話がかかってきてね

音源通っただけで

メンバーも親も

そりゃあ喜んだもんでした笑っ






そういえば

その1年くらい前かな

NHKのスクール Live Show(だったかな?)にも

出たことがあって

MCがサバンナの高橋茂雄で

審査員が

バービーの杏子と

EXILEなどの曲を手がけてる

松尾潔さんと

ドラマーの神保彰さんと

サバンナ八木という

いま思えば

とんでもなくビッグな方々で

これもなつかしい思い出です。

決勝で

負けちゃったけどねw









小さいときから

ずっと

鍵盤楽器を習わせていて

そのときは

大人の事情に

子どもたちが巻き込まれて

大会で

親も子も

イヤな思いをしたことが

たくさんあったけれど

自分たちで

バンドを組んで

好きな楽器を選び

好きな音楽を

好きなタイミングで

好きなだけやれてる

高校生からいま現在に至るまで

本当に本当に

楽しそうで

よかったなぁって

親としては

心から思います。






だって

音楽って

音を楽しむものだもんね。





必死に顔を洗う

三毛猫









イベントバナー