知人が亡くなり
週明けから
仏事が続いたんだけど。





思えば
わたしって
やたらと
仏事に参列してるよなぁ。





そして
仏事が続くよなぁ。





昨年も
母方の親族が亡くなって
ひと月も間を置かずに
義祖母が亡くなったんだけど、
今回も
知人が亡くなって
通夜・火葬に参列して
帰宅したら
嫁ぎ先の親族が
亡くなったと
相方から聞かされた。





数年前
コロナ禍になる
1年くらい前だったかな
知人の葬儀と
父方の伯母の葬儀が
続いたこともあったなぁ。





仮に
続かなかったとしても
年に1、2回は
喪服着てる。





え?
人間って
そんなもん?
毎年のように
仏事に参列するもん?
とにかく
「また葬式入ったよ」
って
言ってる気がする
わたしw





わたしの腕枕で

至福の表情を浮かべる

キジシロ






イベントバナー