雨の音を聞きながら書いています。

 

降り始めはそうでもなかったのですが、

 

お昼間は土砂降り。

 

 

「土砂降り」は

 

土砂崩れを起こすほどの雨

 

ではなく

 

オノマトペ、”ドシャ”っと降るに

 

”土砂”の字を当てたそうです。

 

 

さて、そんな雨の降る前の時間。

 

久しぶりに朝からランニングをしてきました。

 

2月にフルマラソンを走ったあと、

 

膝の調子が悪く、思うように走れていません。

 

 

たった3カ月とはいえ、衰えがヒドイですね(T_T)

 

もう体重が10キロほど増えたんちゃうか!

 

ってくらい体が思うように進みません。

 

積み重ねるのはしんどいけれど、崩れるのはあっと言う間。

 

 

勉強も同じかもしれません。

 

コツコツ取り組むと確実に成果を出してくれます。

 

 

「英語が嫌い。単語が全く覚えられない」

 

と言ってお母さんに未来アカデミーに連れてこられました。

 

 

これがまた、ホントに覚えられない。

 

10個覚えてテストをしても2~3個しか正確に書けなかったんです。

 

 

「ムリー!」「イヤやーーー!!」

 

と言いつつもほぼ毎日、単語テストを繰り返しました。

 

 

時にイライラ友達にも当たったり

 

涙目になったことも…

 

 

今回の中間テスト前日も

 

「ムリー!」「出来るわけないやーーーん!!」

 

 

学校でテストの返却があっても

 

なかなか答案を持ってきません。

 

 

ようやく結果を持って来たときもブスッとした顔で

 

無言で答案用紙を差し出します。

 

 

「う~ん、アカンかったんかなぁ…」

 

「ん?」

 

「おっ!」

 

「おーーーっ!!」

 

「60点超えているや~ん!!!」

 

 

そこで初めて

 

「ニタッ」

 

と控えめに、ほかの子たちには見えないように

 

ピースを作ってくれました。

 

 

あー、やられました。

 

一杯喰わされました。

 

 

塾に入ってきてくれたときは20点台だったんですよねぇ。

 

次は80点台?なんて妄想が膨らみます。

 

 

まだまだ単語を完璧に覚えるには時間がかかります。

 

ブツブツ文句をいいながら取り組んでいます。

 

 

でも、そのブツブツが少し軽く

 

眉間にあった皺も浅くなったように感じます。

 

 

多くの中学校で今日、明日から期末テスト3週間前。

 

今回はどんな感動を見せてくれるのでしょうか。

 

 

 

 

↓↓ クリックしていただけると、嬉しいく思います ↓↓

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

 

未来アカデミーのサイトが新しくなりました。
http://www.kobetsumirai.com


<教室見学日>
教室見学を実施しています。
・6月 11日(土)10時~、13時~、16時~

・6月 13日(月)10時~、13時~、15時~、17時~、19時~

・6月 15日(水)13時~、16時~、18時~、20時~

 

お気軽にお越しください。

上記の日程でご都合のつかない方は、一度ご相談くださいね。

 

メールまたはお電話にてご連絡ください。
info@miraimirai.jp
072-232-0567

 

最後までお読みいただきありがとうございます。