秋の爽やかな天気が続きますね。

明日は大阪マラソン。

がんばってきます!


中間テストの結果続報です。

5教科合計

480点 ⇒ 493点アップ

321点 ⇒ 400点アップ

293点 ⇒ 362点アップ

313点 ⇒ 352点アップ

304点 ⇒ 381点アップ


テストが続々と帰ってくるなか、卒塾生がぶらっと訪ねてきてくれました。

高校1年生なのですが、テスト結果がでると必ず報告に来てくれます。


英語、数学、社会がほとんどクラスで1~3位!


キチンと努力はするものの真ん中くらいの成績という生徒だったのですが、

高校に入ってブレイクしました。


「何でこんなに取れるようになったん?」

「先生に言われた勉強方法やってるだけやで」


もう涙が出るほど嬉しいですね。


「このままの成績キープして、〇〇大学に行きたいねん」

「おーっ、目標もできたんやなぁ!」

(小学校時代はあんなに“やんちゃ”やった〇〇くんがこんなに成長したんやなぁ)


歳をとるとあきませんね、涙腺が緩んでしまって。

もう涙が出る寸前です。


こんな経験ができるので塾講師はやめられません。



未来アカデミー3階教室でのテスト勉強の様子です。