以前のブログから引っ越してきました。



台風一過、爽やかな青空が広がっていますね。

幸い塾の近辺では大きな被害はなかったようです。


私の祖母の住む岸和田では一部、床下・床上浸水があったとのこと。

今朝、電話をしてみると水が流してきたゴミ掃除に早朝から大わらわだったそうです。

自然の怖さと不自由のない日常生活を送れることに感謝ですね。


さて、台風の前日の日曜日。

テスト前、恒例の日曜勉強会を行いました。

中高生のほとんどが参加、3F教室は満席という嬉しい悲鳴です。


翌日の台風が予想されたので、月曜に授業予定だった生徒たち振替を前倒しで行いました。

おかげでテスト直前の授業ができないとう事態を何とか回避。

一部、来ることができなかった生徒は本日振替予定です。


明日からテストの大浜中学校、私立中学校の生徒たちがもう続々と教室に来はじめています。

今日も一日、がんばろう!


日曜特訓

日曜特訓の様子です