ウェブトゥーン連載中の韓国版の和訳です。

日本語版からはネタバレになりますのでご注意を。 

 

以下508話訳です。

 

 

(頭から血を流し、道路に倒れたヨヌを見下ろす小島兄弟)

 

小島兄:キム記者をこうして捕らえられるとは、思いがけない幸運だ。赤い紙の先を追う女だ。どこまで知っているのか確かめねば。指を何本か折ればすぐ吐くだろう。自業自得だな。

 

(小島兄の手がヨヌに迫る、その時、どこからか声がする)

 

声:た。

 

小島兄:ん?今何か聞こえなかったか?

 

小島弟:え?雨の音か何かだろう、早くやれよ。

 

声:た。

 

小島弟:!!俺にも聞こえた!

 

小島兄:ああ、聞こえたな。

 

小島弟:今のは誰だ!

 

(背後を見回すと、暗闇の道路の先に二つのライトが光る)

 

小島兄:〔トラック?!〕

 

声:た。

 

小島弟:あいつは!

 

(轟音と共に稲妻が照らし出したのは、ミス・キムの刺青をした屈強なあの男だった)

 

小島弟:地王・宍道圭作!!

 

宍道:ミス・キムを見つけてしまった。

 

小島兄:どうしてここが…

 

宍道:どうしてって、ミツバチが花を探し出すようなもんだ。俺たちがミス・キムを一人にしておくと思ったか?男二人で女の指を折るとは何事だ、韓国の鬼伝兄弟、オッサンのチ〇コも見てやらねばな。二人同時にひん剥いてやる。

 

(鬼の形相になる宍道)

 

宍道:もう安心だよミス・キム!ミス・キムは俺が守るから!

 

(ヨヌの顔が嫌悪に歪む)

 

 

(譲の前に立ちはだかり、髪をまとめる和民)

 

和民:あなたを超えなければ。〔相手は譲。つかれているとはいえあの譲だ〕

 

譲:俺を超えるだと?うれしいね。

 

和民:〔余裕はない、全力で行く!彼が回復する前に追い詰める!〕

 

(和民のカポエイラキックが譲を襲う)

 

譲:和民万造、焦ったな。戦いは終わりだ。

 

(和民の足の骨を譲の肘が砕く)

 

譲:完全に折れたぞ、お前の足はもう動かん。愚かな奴。緊張から出た焦りがこの結果を招いたんだ。

 

(和民を容赦なく殴打する譲)

 

譲:和民万造、俺の下に来い。結城の下では何も得られんぞ。俺がまた別の理想で生かせてやる。

 

(和民の前髪を掴み顔を近づける)

 

和民:譲、あなたは知らないんだ。

 

(回想:学校を去ろうとする和民に叫ぶ結城)

 

結城:和民万造!これで終わりにするのか!地獄のような現実が嫌なんだろ!どうにかして抜け出したいんだろ!僕はその方法を知ってるんだ!理想を買えるようにしてやる!

 

(振り返った和民は泣いていた)

 

和民:…ほんとに?

 

結城:え?

 

和民:ホントに君の言うとおりにすれば現実から抜け出せるの?僕が望む理想を買えるのか?

 

(現在:髪を掴まれたまま話す和民)

 

和民:あなたは知らないんだ、僕たちがどんなふうに生きて来たか。それにもう一つ、カポエイラは足だけじゃない。

 

(譲の顎を腕で張り飛ばす和民。譲もすぐさま殴り返す。激しく殴り合う二人)

 

和民:〔結城、心配しなくていい、死んでも赤い紙は持っていくから!〕

 

(回想:ロッカーで話す結城と和民、亜紀)

 

結城:必ず持ってきて。赤い紙は今僕らに絶対必要だ。でももっと大切なことがある、もし君たちの命が危なくなったり、深刻なケガを負った時は、ためらわず逃げてくれ。僕はね、君たちと一緒の現実はどうにかして生きられるけど、君たちがいなきゃ生きていく自信がない。

 

(ボロボロと涙を流す結城。にこりと笑う和民)

 

和民:ごめん結城、それは約束できない。僕は君に理想を生きられるようにしてあげたいんだ。

 

(現在:折れた足で譲にカポエイラキックを振り上げる和民)

 

和民:〔いいんだ、僕の足なんて何度折れてもいい!〕

 

譲:最高だ。

 

(だが譲がその足を粉砕する)

 

譲:だがダメだな、ダメなものはダメだ、覚悟だけで殺せるものなら炭次郎も俺を殺せただろう。※真上健太の名を適当に覚えている

 

和民:勝つとは言ってません。

 

譲:え?

 

(折れた足をぐるぐると譲の腕に巻きつけ、他の手足で譲を締め上げる)

 

和民:〔僕が譲に勝つ勝算はゼロ。それでも僕が勝てない譲と全力で戦った理由は、勝つためじゃない〕頼むぞ!!!亜紀!!!

 

(動けない譲の腕を、飛び込んだ亜紀の膝がへし折る)

 

和民:〔腕一本折るためだ!〕

 

(だが亜紀の顔も苦痛に歪む。譲の腕の骨と同時に亜紀の膝の骨も砕けていた。譲が亜紀を殴り地面に叩きつけ、和民も亜紀も滅茶苦茶に殴打する。血を流し昏倒した二人を前に煙草に火をつける譲)

 

譲:殺す作戦に徹するべきだったな。腕一本折ったところでどうなる。

 

(折れた左手をだらりと下げ、右手で金庫を持って立ち去る譲。その足がピタリと止まる)

 

譲:このためか?

 

(譲の前に、三段棒を両手に持った聡が立ちはだかる)

 

譲:腕一本に命をかけた理由は。こいつに託したというわけか?

 

【ホステル 大パパ「磯野聡」】

 

譲:いや、こいつらに託したのか?

 

(譲が背後に目をやると、迫田が近づいてきていた)

 

譲:迫田充紀。

 

迫田:譲。

 

(迫田の顔が憎悪に燃える)

 

【ビッグディール No.1「迫田充紀」】

 

譲:吠えるな迫田。噛む犬は吠えない。

 

(頭上の木の枝からヨハンが譲を黙って見下ろす)

 

【ゴッドドッグ】

 

ヨハン:譲、今日はあんたの最期の日だ。

 

譲:…しまった、困ったな。あいつに会うまでは死ねないんだが。

 

(左右と上から3人に囲まれた譲)

 

 

508話 終わり。