ウェブトゥーン連載中の韓国版の和訳です。

日本語版からはネタバレになりますのでご注意を。 

 

 

以下475話訳です。

 

 

(現れた宍道を見てゲンナリする淳助)

 

淳助:前に言っただろ、今度会ったら目ん玉くり抜くって。モウロクして忘れちまったか?ケンカの天才さん。

 

(現れた宍道に騒然となるヨハン達)

 

ヨハン:所長がなぜここに…

 

白窪:ケンカの天才…!

 

聡:大工のおじさん…!

 

迫田:オヤジのダチ…!

 

イ蛍介:〇ンコ見せろのおじさん…!

 

(宍道は彼らに目をやり、目の前の淳助に視線を戻し、かしこまって立つ)

 

宍道:注目。今この場には、このおじさんを知ってる〇ンコたちも、知らないチ〇コたちもいるだろう。だが改めて自己紹介をしよう。おじさんは白虎人材所というところの所長だ。

淳助がアライドの味方になったように、このおじさんは一姟会側としてここに来た。だか淳助とは違い、余計なケンカはしない主義でね。ますば交通整理しよう。長谷川蛍介。

 

(イケ蛍介の前に立つ)

 

イ蛍介:ハイ!

 

宍道:なぜここへ来た?

 

イ蛍介:捕らえられた友達を探して…ついでに第1系列会社も潰そうと…萩間真栄さんも連れ出さないといけなくて…

 

宍道:欲張りすぎだな、一つに絞れ。

 

イ蛍介:え?

 

宍道:狂ってしまった真栄、おじさんは真栄に聞きたいことがあって一姟会側についた。そんな真栄をケアするのがこの第1系列会社だが、そんな重要なところを廃棄する?それはダメだ。捕われてた友達を見つけたならもう家に帰れ。

 

イ蛍介:そんな…!

 

宍道:長谷川蛍介。じゃあおじさんと戦うか?

 

イ蛍介:それは…!〔相手はケンカの天才、今の疲弊した体で勝てるか?〕

 

(スッと今度は淳助の前に立つ)

 

宍道:次に淳助。お前と俺こそ戦う理由が全くない。お前が第1系列会社に来た理由を知っている。第4系列会社の社長だった白窪征士、あいつを救うために来た?ならもう目的は果たしたな?手に入れたなら家に帰れ。

 

淳助:違う。

 

宍道:おん?

 

淳助:俺も萩間真栄を連れてくために来たんだ。

 

宍道:何だと。お前に真栄がなぜ必要だ?お~腰が痛え。

 

(宍道は帽子を床に置き服を脱ぎ始める。淳助はグラサンを外すとフレームからレンズを抜き出す)

 

淳助:あのおじさんが色々知ってると聞いたんで。例えば練馬の弱点とか。これは譲のだけど。

 

宍道:練馬の弱点がなぜ要る?それは俺が後で聞いといてやるから今日は家に帰れ。

 

(脱いだ服をキッチリ畳んで置く宍道)

 

淳助:いやいや、弱点は俺一人が知るから価値あんだろ。みんなが弱点知って脅迫したら俺の分け前が減るじゃねえか。

 

宍道:それじゃどうする気だ。おじさんと戦うのか?

 

(宍道が服を脱ぎ終わり淳助の前に立つ。その瞬間、淳助がグラサンのレンズで宍道の目を一閃する)

 

宍道:切れるところだった。

 

(淳助の体を片手でグルグル回し、ビンタする宍道)

 

宍道:通じねえな。小僧!小僧!このガキめ!おじさんの目をくりぬこうとしたのか!?テメエこの野郎!そうだろうが!うちの淳助が!そう簡単に!諦めるとは!思ってなかったがな!

 

(激しく何度もビンタする)

 

宍道:とにかくこいつらは!今も昔も変わらん!

 

 

(回想:数年前、道端のベンチで新聞を顔に乗せ寝ている宍道。それを見下ろす淳助と譲)

 

淳助:このオッサンだろ?

 

譲:そのようだな。

 

淳助:臭くねえ?

 

譲:匂うな。

 

(淳助が眼鏡の先で宍道の頬をつつく)

 

淳助:おいオッサン、起きろよ。

 

譲:ああ汚ねえ。

 

宍道:ああん?

 

淳助:練馬東介のオッサンに言われて来たんだけど、オッサンがケンカの上手いその人か?俺は淳助。

 

譲:譲だ。

 

淳助:練馬のオッサンが俺たちに、あんたをテストしてみろっつーからさ。大仕事する前にあんたがまだ健在か確認したいんだとさ。ところでオッサン、そんなにケンカが上手いのか?

 

(のそりと起き上がり体を掻く宍道)

 

宍道:…うーむ、つまりお前らの話は…東介が大変なことをおっぱじめる前に…俺の実力をテストしてみようとして…

 

淳助:あん?

 

宍道:中学生のお前らを送ってきたのか?


 

(現在:ビンタの手を振り上げる宍道)

 

宍道:ムカつくんだよ!!!

 

(その宍道の口を、淳助の振り上げた靴が切り裂く)

 

淳助:いつの話してんだ。

 

宍道:〔靴のかかと!?〕

 

淳助:中学んときだぞ、第二次性徴も終わらねえ時だ。

 

(淳助は靴を掴むと宍道の首に一閃し、首から血が噴き出す。さらに宍道の頭をつかみ靴を振り下ろす)

 

淳助:終わったな、俺の靴が。

 

(その靴は宍道に噛みつぶされていた)

 

宍道:確かに、俺が淳助を甘く見すぎていた。大きくなったのに!

 

(バシバシと頭を両手で叩き、地面に何度も叩きつけ、頭をぐりぐりと掴んで高速回転で回し飛ばす。床にぶち当たり転がったその腹に手刀を突き刺す)

 

淳助:…オッサン。

 

宍道:なに?

 

淳助:本気で殺すつもりだったのか?

 

(淳助の足で制され、手刀の先だけが腹に突き刺さっていた)

 

宍道:もちろん始めたからにはどっちかが死ぬ。おじさんとおふざけがしたかったのか?淳助、いつからそんなにひん曲がった、秘密の友達など作って。

 

淳助:…なぜ知ってる?

 

宍道:白虎人材所は知らないこと以外は全部知っとる。それにしても驚いた。淳助、お前の最後の秘密の友達が、無間地獄の天満泰治だったとは。

当然真白一心が秘密の友達だと思ったんだが、いったいいつから天満とパートナーに?天満の仇は淳助のはずじゃなかったか。

 

真白:秘密の友達…?

 

宍道:いつから秘密の友達に?お前らは一体なにを企んでる?ここで見過ごすわけにはいかん、いつか面倒を起こしそうなお前らは、今日廃棄してやろう。

 

(天満の腹にパンチを打つ宍道)

 

宍道:防御したな?

 

天満:これがケンカの天才の拳か、大したことないスね?

 

(脂汗を流しながら堪える天満)

 

宍道:ハハハ、こいつめ、殺さんように手加減したんだ。ならこれも耐えて見せろ。

 

(何度もパンチを見舞う。その様子をうんざりして眺める淳助)

 

淳助:面倒なことになった。

 

(そこに設楽が近づく)

 

設楽:淳助さん。

 

淳助:え?

 

設楽:天満さんからご伝言です。準備していた贈り物を渡しそびれたそうで…

 

淳助:それで?

 

(宍道と天満が打ちあいをしている)

 

宍道:そろそろ限界か?全力でやってみたんだが。なんだお前、そりゃ何の構えだ。空道!?天倆の奴だったのか?!ああそうか、忘れてたぞ、お前は天倆の…

 

天満:うるさいですよ。

 

宍道:本気なら俺も本気になってやらんとな。よーいドン!

 

(天満に突進する宍道。その傍らで、設楽から剣を受け取る淳助。淳助がスラリと鞘から剣を抜き、ふらりと近づく)

 

淳助:宍道。

 

(無造作に剣を振り下ろすと、宍道の左手首がゴロンと床に落ちる。凍り付くイケ蛍介たち。腕を押さえて呆然とする宍道)

 

淳助:どうする、あんた、今日死ぬぜ。

 

(剣を担ぎ返り見る淳助)

 

475話 終わり。