ファッション・メイク起業専門
ヘア&メイクスクール
美来メイクアカデミー 塾長
SHIHOです![]()
初めましての方へ
資格を活かして
ファッション・メイク業界で
活躍したい女性起業家さんへ
このブログでは
メイクレッスン開講に必要な
メイクの知識と
人気レッスンにするための
ビジネススキルを
ゼロから伝えているブログです![]()
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今日のテーマは
人気メイクレッスンにするために大事なたった一つのこと
募集しても無反応
生徒さんが集まらない
資格が無事取れて
まさにメニューを作り始めた
今日はそんな人にぜひ読んで欲しい
メニュー=メイク講座作りに大事な内容^^
メイクアドバイザーや
イメコンとして
活動しようと思って
資格を無事取得
レッスン開講に向けて
メニュー=講座を作りますよね
メニュー=講座を作る時
◆どんな内容にしようかな??
◆こんなメニューが求められるかな?
◆同業者をリサーチすると
こんなことを教えた方がよさそうだな
そんな風に
レッスンの中身から決めていこうとする人がいます。
あなたももしかして
講座の中身を先に考えて
講座を作っていませんか??
6年前の私は
まさにそんな風に作っていました。
だけど、
実はこの方法、
一番大事な事を
すっ飛ばしているんです。
そもそも、
世の中にあるサービスの全ては
困りごとを解決するものなんです。
自分がこの資格を取ったから
〇〇講座初級を開催します
とか
この理論が素晴らしいから
教えたい!!
とかは
すでにあなたの事を知っている
友人知人には受け入れられるかもしれない
だけど
SNSから、全く知らない
人には全く響きません。
じゃあ
どうしたらいいのかというと
未来の生徒さんの
困りごとを解決するということを
まず考えていかないといけないんです
あなたの未来の生徒さんは
今、何に困っていますか?
今、どんな悩みを持っていいますか?
今、何を欲しがっていますか??
これをじっくりと考えて見て^^
今困っていることが解消できて
欲しい未来が手に入る!!
と思ったら
お客さまはあなたに興味を持ちます
なので
困りごとを解決するメニュー
を作ることです
あなたが教えたいことをあなたの視点でメニューにするのではなくて
あなたの未来の生徒さんの”困りごと・悩みを解決する”視点で考えていきましょう^^
あなた目線から
生徒さん目線に変えるだけで
今までの反応と
全く違った反応がありますよ^^
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