ファッション・メイク起業専門

ヘア&メイクスクール
美来メイクアカデミー 塾長

SHIHOです音符

 

 

初めましての方へ

▽プロフィールはこちら▽

 

 

 

 

資格を活かして

ファッション・メイク業界で

活躍したい女性起業家さんへ


 

このブログでは

メイクレッスン開講に必要な

メイクの知識

 

 

 

人気レッスンにするための

ビジネススキル

ゼロから伝えているブログです口紅飛び出すハート

 

 

 

今日のテーマは

初心者でもメイクは4つのパターンで上手くいく

です

 


 

 

人にメイクを教えるどころじゃない

 

自分のメイクも自信がない!!

 

 

 

 

イメコン勉強中だったり

駆け出しだとまずは

お客さまの前に

まずはあなた自身ですよね

 

 

 

 

私も先日そのような

メッセージをいただきました。

 

 

 

 

 

 

メイクに自信がないけど

これからファッション美容で

頑張っていきたい!!

 

 

 

メイクはおしゃれの一部だから

自分のメイクも頑張らないと!!

って

そんなふうに思っているあなた

 

 

 

 

ぜひぜひ

この方法を覚えて

あなたのメイクにも役立ててみてウインクアップ

 

 

 

 

 

メイクは4つのパターンで覚えると

簡単&大変身できます

 

 

 

 

 

 

その中でも今日は

テクニックいらずで変身できる方法

をお伝えしますね^^

 

 

 

勉強中で忙しい人でも

これだったら

今すぐに簡単に取り入れられる

そんな方法です飛び出すハート

 

 

 

それは

メイクの強弱です照れ

 

 

 

濃く入れるパーツ

淡く入れるパーツ

 

 

作り込むパーツ

作り込まないパーツ

 

 

 

パーツごとに

濃さを調節する方法です口紅

 

 

 

 

いつものメイクをしていても

 

メイクに強弱をつけるだけで

印象を変えるメイクに

仕上がっていくよグッド!

 

 

 

 

 

 

1つずつ解説音符

 

 

子供顔✖️直線顔のカジュアルな印象

 

 

アイメイクもリップも淡く仕上げる

肌も作り込まなずにナチュラルに

 

 

 

子供顔✖️曲線顔のキュートな印象

 

 

アイメイクは淡く

リップはやや濃いめに

 

肌質はナチュラルに仕上げてみて

 

 

 

大人顔✖️曲線のエレガントな印象

 

 

 

アイメイクもリップも濃いめに仕上げて

肌もしっかりと作り込んでみて

 

 

 

大人顔✖️直線のクールな印象

 

 

アイメイクは濃いめに

リップは淡めに、マット系だと◎

 

肌は作り込んでみて

 

 

 

 

メイクもおしゃれの一部

 

プロとして似合う服も

なりたい印象の服も

着こなしながら

 

 

 

 

ちょっとしたテクニックを使いこなして

あなたもメイクで大変身してみてね

 

 

 

 

 

 

 

 

▼こちらも是非受け取ってね▼

 

顔タイプ別メイクのやり方

 

 

 

 

 

 

 

------------------------------------

LINE公式アカウント

はじめました音符

 

募集は全てLINEから行っています

 

▽こちらをクリック▽

 

 

------------------------------------

 

 

InstagramではメイクのHOWTOを発信中▽

Instagramへ