抜群の講師力で

人気メイクアドバイザーになる

 

ファッション・メイク起業専門

ヘア&メイクスクール
美来メイクアカデミー 塾長 

 

SHIHOです照れ

 

 

 

初めましての方へ

▽プロフィールはこちら▽

 

 

今日のテーマは

そもそも”似合わない”メイクなんて存在しないよ

 

 

 

 

あなたは

診断結果に囚われすぎているお客さまに

出会ったことはありませんか?

 

 

 

 

前に診断してもらった時は

こうだったから・・・

 

 

 

 

この診断結果はこうだったから・・・

 

 

 

 

なんて言われちゃうと

 

 

 

あなたのアドバイスが

お客さまの役に立たなく

なっちゃいますよね

 

 

 

 

だけど

そもそも診断って

おしゃれの幅を広げるもの

 

 

 

 

診断に囚われてしまうのって

もったいないですよね

 

 

 

 

 

だったら

 

 

 

 

メイクで顔の印象を変えちゃえば

診断に囚われることもなくなりますよ

 

 

 


 

だってメイクには

”似合う” 

"似合わない"

はないから


 



 

 

例えば

丸顔の可愛らしい印象の人に

大人っぽい印象のメイクをしたら

 

 

 

これは似合わないメイクではなく

印象を変えるメイクです

 

 


 

ファッションに合わせて

メイクで顔は変えられるから

 

 

 

クールな印象のメイクができるようになって

服のバリエーションが増えたら

 

 

 

それこそ

おしゃれの幅が広がりますよね

 

 

 

診断に囚われることなく

おしゃれを楽しめたら

めちゃくちゃよくないですか?

 

 

 

 

キュートな印象の人も

 

 

全てのパーツが

キュート一色なんて人は

ほとんどいないはずなんです

 

 

 

 

どこかに他の印象のパーツも

入っている人がほとんどです。

 

 

 

 

真逆のクールな印象にしたければ

直線的な印象のを持っているパーツを

引き立てて

 

 

キュートな印象のパーツは

修正して、形を変えて見せてあげる

 

 

 

クールな印象にあった

色に変えてあげる

 

 

 

そしてマットな質感に変えてあげる

 

 

 

 

 

 

 

 

そうやって組み合わせて

印象を作り上げれば

 

 

 

 

 

メイクを中心に

おしゃれの幅は格段と上がりますよ

 

 

 

 

 

 

 

------------------------------------

LINE公式アカウント

はじめました音符

 

募集は全てLINEから行っています

 

▽こちらをクリック▽

 

 

------------------------------------

 

 

InstagramではメイクのHOWTOを発信中▽

Instagramへ