抜群の講師力で

人気メイクアドバイザーになる

 

ファッション・メイク起業専門

ヘア&メイクスクール
美来メイクアカデミー 塾長 

 

SHIHOです照れ

 

 

 

初めましての方へ

▽プロフィールはこちら▽

 

 

 

今日のテーマは

満足度UP!メイクレッスンに必須スキルはコレ!!

 

 

 

 

メイク講師をしていると拘りたいのが

1人1人にあったメイクのアドバイスをすること

 

 

 

メイク理論を学ぶと

つまずくポイントがあるんです。

 

 

 

教科書上では似合うメイクが

今の流行じゃない

ってこと

 

 

もしかしたら

今まで迷ったことありませんか??

 

 

 

 

お客さまに

似合うけれど、なんだか流行っていないメイクになってしまう

 

 

それって

めちゃくちゃ残念ですよね・・・

 

 

 

 

例えば

クールな印象が魅力的な印象のお客さまの場合

 

 

 

似合う眉は角があるような

ストレート眉と言われています。

 

 

 

だけど

ちょっと流行の眉じゃない

と思いませんか??

 

 

となると、

 

 

ここ最近

復活の兆しを見せつつある細眉

(だけどアムロちゃん世代の細すぎはNG)

はクールな印象に良さそうだけど

 

 

じゃあ形はどうする??

似合うけれど

流行じゃない眉を教えちゃう??

 

 

それで本当にお客さまの満足度は上がりますか??

 

 

 

似合うものと流行って

どちらを選んだらいいのか

迷うところなんです。

 

 

 

 

そんな時に思い出してほしいのが

 

 

 

メイクの3つの要素

 

色・形・質感

 

 

 

 

その中の質感

に注目してみる事をおすすめします!!

 

 

 

 

色や形ほど

派手にガツンと印象を

変るものではないけど

 

 

 

実はめちゃくちゃいい仕事する!!

隠れた才能みたいな感じ

 

 

 

 

クールな印象のひとに

似合う眉毛を提案するとき

 

 

 

教科書通りに教えるのならば

キリッとした眉山が高い眉毛

 

だけど今っぽさがゼロ

 

 

 

 

そんな時は今っぽ眉に

輪郭をしっかりと描いて

 

 

ふんわりした質感

くっきりとした質感

描くだけで

 

 

 

 

クールな印象が作れる!!

 

 

 

 

メイクの3つの要素

色・形・質感

上手に操ると

ワンランク上の

似合う✖️流行メイクの

 

 

アドバイスができる!!

 

 

 

クールメイクは

このメイクって

 

型で覚えるだけじゃなく

 

 

 

 

メイクの3つの要素や

骨格の組み合わせで

メイクを操れる力を付けよう^^

 

 

 

 

 

 

顔タイプ別メイクのやり方

 

 

メイクレッスンの開き方

 

 

 

 

------------------------------------

LINE公式アカウント

はじめました音符

 

募集は全てLINEから行っています

 

▽こちらをクリック▽

メイクレッスン名古屋

 

 

------------------------------------

 

 

InstagramではメイクのHOWTOを発信中▽

Instagramへ

 

メイクレッスン名古屋