こんにちは

みらいりんく糸満大里ですニコニコ飛び出すハート


4/22(月)にくくる糸満さんで

みらいりんく職員研修を行いました。

研修会の報告や

みらいりんくでの

今後の活動目標などを

グループワークを通し

意見交換を行いました。


また、くくる糸満さんは

常設展示室があり

糸満市の歴史も楽しみながら

学べます星

大里キッズも普段から

家族で行っているみたいなので

スタッフより詳しいです!笑

イベントも定期的に開催しています。

先日は使わなくなったTシャツで

エコバッグ作りに参加しましたチョキ


普段は布を切る機会がないので

みんな悪戦苦闘しましたが

自分たちで考えて

お友達のを手伝ってあげたり

布の持ち方を変えたりして

頑張りましたスター

完成品がコチラでーす!

↓↓↓↓

みんな上手に完成しました!

今回は参加できなかった子が

多かったので

みらいりんくでの活動に

取り入れたいと思いますウインク


続きまして…

全体レクの様子です♪

・トンネルボール

代表の子が転がすボールを

両足に当たらないよう

全員の股の間から

通すことができればクリアです!


・マーカーどこどこタッチ(下)

・1.2.3.4ステップ

1〜4までの4拍子や3拍子の

音楽に合わせリズム感UP‼︎


・手押し相撲

2人1組で行い

スラックレールの上に立ち

両手の平を使って

握らないように押し合います。


・マーカーどこどこタッチ

指示があった体の部位で

マーカーにタッチ!

チーム線で行っています。


おやつ後や帰りの会の前に

15分〜30分程取り入れ

・空間認知

・ボディーイメージ

・超覚醒注意

・バランス能力

・力加減の調整

・協調性

などの訓練を目的としていますグッ



そして、そして…

春休みにお出かけし

UPできずにいたのを載せまーす!

星スッパイマン工場見学


星自衛隊お仕事体験


星トリックアート展


まだまだありますが…

今回はここまでで

失礼しまーすニコニコ飛び出すハート


長文になりましたが

ご覧くださり

ありがとうございました♪



みか