代表とのミーティングにて。

 

正社員としての雇用に不安があるとのこと。

そりゃ、毎月大金を払う契約を定年まで保証するものですから相当な額になります。

それなりに信頼関係が成り立ってから保証つけたいもの。

わかります。わかります。

 

でも!!でも!!

なんですよね。

私はあくまで一社員として雇われる側の気持ちしかわかりません。

 

中途で転職希望。

求人見ていて、まず契約社員募集の求人は詳細まで見ようと思いません。

だって不安ですもん。契約満期がきて、「はい、お疲れさまでした。」で切られてしまう関係だなんて。

正社員が当たり前っしょ~!

 

なんて思ってました。

私が就活してたころは。なんと、もう10年以上の前の話だった滝汗

 

いや、世の中変わっていくものなんですね。

代表の考えを聞いて、「非正規雇用」について調べてみると

会社側だけでなく、働く側も「非正規雇用」の需要があることを初めて知りました。

今は「非正規雇用」が増えているとのこと。

そして、制度も整備されて、

正規雇用と扱いが変わらなくなってきているということ。

私みたいな昔の考えに固執してしまう人が集まっている会社なんかは名残がまだまだあって

差別されてしまうかもしれないが、

ベンチャーなど最近の新しい企業に関しては、

正規だろうが非正規だろうが大差はないのかもしれない。

 

 

でも!!でも!!

経験が必要なサビ管にそれが通用するのかな?

若者でサビ管は見つけるの結構ハードル高そうです。

となると、それなりに人生経験豊かなお方が採用候補になるとなると、

やはり正社員にこだわる方が多いのでは??

 

どうしますか、代表!!!

正規雇用の募集?非正規雇用の募集?

 

私は、結論から申しますと、

辞めることを前提に関係づくりなんてしたくないんで、

人生を預けます!背負います!の契約で正社員募集がいいです|ω・)

 

わがままスタッフ矢崎の嘆きでしたパー

生意気ですみません<m(__)m>