初めまして!

 

私、矢崎と申します。

この度は、社長の提案で「就労継続支援B型」を開業することになりました。

我々、もちろん福祉業界初参入。

 

2月からずっと就労継続支援B型について、リサーチ中です。

まず、「就労継続支援B型」ってなんぞや???

というところから始まりました。

すべてまだインターネット上の情報しか頭に入ってきておらず、

疑問も多々ある中

物件探したり、

報酬算定のルールを調べたり、

他事業所を調べたり、

指定申請について調べたり、

でも必ずネット情報の限界の壁にぶち当たり、???が溜まっていく一方です💦

 

とはいえ、実現に向けて着々と進んでます!!

物件の目途はたったし、

とりあえず事前相談1回目に行って、指定を受けるのに何が足りないのかが明確になったし、

そして、

なんと本日、初サビ管応募来ました(*ノωノ)うれしすぎて、涙でそうです(T_T)

 

なんとか

「本日開業しました!」をここで投稿できるよう、

これからも頑張ります!

 

障害者の方々の現状や問題点なども調べていくうちに、

個々のペースに寄り添いながらも沢山の利用者さんに工賃を稼いでもらえるように、『AI CAMP FIRE』が一つの居場所になるように、一般就労につなげられるように、全力でサポートできればいいなと思ってます<m(__)m>

 

就労継続支援B型 『 AI CAMP  FIRE 🔥 』