ヒヨコ大盛り!! | 保育総合情報サイト@MiRAKUUのブログ

保育総合情報サイト@MiRAKUUのブログ

保育士さんや保育園に有益な情報をお届けする、保育雑誌MiRAKUUのスタッフブログです。

こんにちは!MIRAIKU事務局のルイです(-^□^-)


今日の午前中、関東地方が梅雨入りしたみたいですね、


なんでも今年は例年よりも


3日ほど早い梅雨入りだったのだとか・・・・・・


毎年梅雨が空けるのは7月下旬なので


これから1か月半くらいはジメジメした日々が


続くのかもしれませんねヽ(;´ω`)ノ





さて、雨が降っている今日ご紹介するのは


屋内で遊べる、大人も子どもも楽しめるアプリゲームです!





http://www.miraiku.co.jp/original264.html


このアプリゲームのルールは簡単!


ヒヨコを一匹でも多く丼に盛ることです(*゚ー゚*)


操作方法も、タップとスワイプの2つだけなので


子どもでも簡単に遊べますね(・ω・)/


制限時間も無いので、どうすればヒヨコを


もっとたくさん盛ることができるのか


子ども達と相談しながら遊ぶのも


楽しそうですね(*^o^*)



毎日遊んでいると目に負担がかかって


しまうかもしれないので


雨の日だけの特別な遊びにすると


良いのかもしれませんねo(^▽^)o


それに、雨の日だけできる特別な遊びがあれば


外遊びができなくて退屈な子どもが室内で大騒ぎする


ということはなくなるかもしれませんね♪




以上、MIRAIKU事務局のルイでしたー!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
この記事を読んだ方にはこちらの記事もおすすめです!
http://ameblo.jp/miraiku2012/entry-11864930767.html

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

読者登録してね