作業と言う名の社会勉強 | 就労継続支援A型事業所「未来工房 春日部東口」のブログ

就労継続支援A型事業所「未来工房 春日部東口」のブログ

春日部に2番目の「未来工房」が誕生しました!

皆さん、今日もお仕事お疲れ様です。
(^ ^)v
皆さんは、色々な障害を抱えた上で、

うちに来ています。
(^ ^)

はじめに言ったかもしれません。

うちはゴールではないです。

一般就労にいくこともゴールではないです。

その方一人一人が、その就労の先々で、

安定した生活を送れてこそ、

ゴールだと思います。

だから、急ぐ事はないです。

内職のような仕事や、施設外の仕事など、

将来関係有るのか?と思いながら

やっている方もいらっしゃるとは思います。

ですが、物には順序があり、

世の中には、いや、一般就労では努力や我慢も

必要なスキルです。

やりたい事だけ、自分のやりたいようにだけで、

うまくいくところは何処にもありません。

正直、みんな理不尽です。

しかし、それを自分だけでなく、周りの人と

協力して達成するから面白い、努力して結果を

出すと、またチームとして、周りを見れる。

それは全体の成長であり、個々の能力向上も

有ると思います。

みんな色々な障害を抱えた上で、

共通理解の中、同じものをやりきる。

そうやってきて、信頼関係もうまれると

思います。

完璧な人間なんていません。

間違えたら、やりなおせば良いんです。

また1つになれば良いんです。

更に上を向いて頑張れるチームだと、

自分は思います。(^ ^)v

みんな個々の目標は違いますが、

社会勉強をしているのは同じです。

明日は楽しみな日(笑)

頑張って来ましょうね👍

{05624D98-BD51-4F77-B32D-AD694C2F7329}