夏野菜 | 就労継続支援A型 「未来工房」のブログ

就労継続支援A型 「未来工房」のブログ

4月1日開業!春日部市初となる就労継続支援A型事業所です。


これだけ入って、税込み200円のナス。
かなり、お買い得だと思います。

今、農園で採れる野菜は、ナス、オクラ、
キュウリ等など…

夏の強い日差しと、利用者さんの愛情をたっぷり受けて、立派に育っているようです。

「このナス、何にしようかな?」
偶然観ていた料理番組で
【ナスの冷やし南蛮漬け】
なるものを紹介していたので、
「これだ!」
と思って、メモを取りました。

が…
南蛮酢の分量を、書き取ることができませんでした。
「まあ、いいか!」
とりあえず、麺つゆに酢を混ぜてみました。

残りは、翌日のお弁当に。
一日たって、さらに味がしみて、熟成の味。

次は、どんな野菜ができるのかな?

じゅんちゃん晴れ