現役の審査員A氏と話しました。

 私たち一般会員が知らない理事会や審査部会の状況をこの備忘録に記す前段階のところに記しました。

 

 『あなたがYouTubeに載せているあれはパワハラされていますよ』と言われました。

 はい、私もそう思います。

 

 『いわれのないことを理由に審査補助員研修会をお断りされているのですから』と言われました。

 はい、私もそう思います。

 

 公益認定等委員会 とは

 

 『内閣府の新議会等で、公益社団法人及び公益財団法人の認定等に関する法律に基づいて国またはその省庁所管とする公益法人の公益認定等を行う機関である』

 

  https://www.koeki-info.go.jp/commission/index.html

 

 現役のB審査員から電話とLINEで連絡が来て『アメリカへ審査に行った時に恥をかいた』と言われました。

 B審査員よりも過去にアメリカに行ったC審査員が、◯◯の女性に◎◎の大きい◎◎揉ませる女紹介しろと言ったと。

 これ以上具体的にここに書くとそれすらセクシャルハラスメントになる可能性が有るので全ては記しません。

 しかし、少なくとも◯◯の女性はC審査員の発言を不快に感じたと思われます。そうでなければこのことをB審査員に改めて言わないのではと思います。

 

 また同じことが繰り返されませんように。