こんにちは

子どもの未来を育てるコーチ

古賀詩乃です。

 

日本親子コーチング協会認定

しのクラス5期

『子どもコーチコースDAY5を開催しました 』

埼玉県から小学校6年生の女の子が参加してくれています。

全8回の連続講座です。

 




DAY6【コーチの秘密

    〜The seacret of coach〜】

  

・人が笑顔になる話の聞き方

  

・短所を長所に変える発想の転換

  

・自分の心に余裕を持たせる方法

  

・つい人に優しくなってしまう秘密

  

  

今回のテーマは「コーチの秘密」

  

コーチの「ひ・み・つ」の鍵を

  

子どもにお渡ししました。

  

  

コーチが何を意識して人と関わっているか?ということ。

  

  

子ども達の毎日は、本当にいろんなことがあって、

一日たりとも同じ日は無いですね。

  

  

良いことがあったと思った矢先に、

がっかりすることもあったり、

  

  

気持ちが上がったり、下がったり、色んなことがある訳です。

  


  

自分の気持ちに余裕が無かったり、イライラとしていたら、

  

人にも強く当たったりして、

  

優しくする余裕がないことだってあるかも知れません。

  

  

だからこそ、

まずは自分の気持ちがいい状態を作るためには

  

  

何をしていったらいいのかな?という事を

ひとつひとつ一緒に考えていきました。

  

  

子ども達が自分で自分のご機嫌を知る。

  

  

自分でなくては分からない、自分をハッピーにする方法!

  

  

自分をスタートとして、

 

自分のことも、

相手のことも大切にすることや、

  

  

子ども達の心の中を勇気の水で満たして幸せに生きること!

  

  

ものの捉え方、考え方で変わってくること。

 

   

誰かの役にも立てて、

そして、自分が迷う時にも助けになる考え方です。

  

  

子どもが幸せに生きるために役に立つ考え方です。

  

  

子どもの毎日が、幸せでありますように!

いつも願っています。

 

  

  

今日もとても楽しい時間でした。

ありがとうございました。

次回はDAY7「人生の主人公」をやっていきます。

お楽しみに!

ーーーーーーーーー

子どもコーチコース

無料体験会も受付中です。

対象は小学4.5.6年生

詳細は、こちら を見てね


いつもありがとうございます。