子どもの未来を育てるコーチ 古賀詩乃です。

オンライン・ピットインカード体験会を開催しました❤️

 



今日は愛知県からコーチ仲間のさっちゃんにご参加頂きました。

 

ピットインカード体験会を通じて、カードのさまざまな使い方を盛りだくさんでお伝えしました!

 



子ども達とのつながり方のコツや、子どもならではの関わり方のポイントをつかんでいると、ブレずに目標に向けた対話が進みます。

 



お仕事の中でも発表会や保護者対応など、工夫次第でカードの使い方がいくらでも広がって、更なる可能性を感じて頂く時間になったのではないかと思います。

 

「さっそく使ってみたい」とのご感想を頂きました。

 

今後の開催予定をお知らせします。

ご興味がありましたらぜひ一度ご参加ください。

 

------

 

親子で楽しくコーチングができるカード!

 

難しいイメージのコーチングも

ピットインカードを使うと

子ども達とのコーチングが驚くほど簡単にできました。

 

言葉だけを使ってコーチングをするよりも

ウサギの絵のピットインカードを使うと、

 

子どもとのコミュニケーションがスムーズで、とても楽しい時間に変わります。

 

子ども達とは、

バツを付ける関わりをするのではなく、

目的に向かって進むためのサポートをしていきます💕

 

繰り返していくと、自然に子ども達の発言や行動が変わり、行動のスピードがあがり

自立した自己肯定感のある子に変わっていきます。

 

 

これまでご参加頂いた皆さまは、

親子だけでなく、

お孫さんと楽しく過ごしたい祖父母の方や、

大学生のコミュニケーションの学びの機会、塾の先生、ピアノ教室の先生などなど、様々です。

 

ご興味のある方は、是非ご参加くださいね♪

 

もし良かったら、

必要な方に届きますようシェアして頂けると嬉しいです。

 

=====================

 

古賀詩乃(こがしの)コーチ

 

6月13日(土)14時~16時

 

6月21日(日)10時~12時

 

https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/2777 

 

 

 少人数ですので先着順となっています。

もし興味があるのだけれど、日程が合わない方はその旨コメントください。

  

====================