みらいここ赤松です☆


今月の英語タイムは
Review Timeニコニコ

4月〜8月までにやってきたことを
もう一度振り返っていきますグッ


0.1歳児さん準備はオッケーかなはてなマーク
Now let’s get started 爆笑
新しい手遊びから始めよう


手を叩いてパンパンパン拍手



足で床をドンドンドン音符


高い音だったり

低い音だったり楽しいねニコニコ



大きな声で

Good morning のご挨拶をしたら




『Clap your hands』を

歌っていくよブルー音符




お次は

フラッシュカードタイムトランプハート


 Vegetablesとfruitsを

名前をチェックしていくよりんご



カラフルなお皿があるね〜目



同じ色のフルーツかお野菜を

お皿に乗っけてみよう!




またまた今回も

子ども達の答えが素敵で…おねがい





Strawberryは赤のお皿で



Carrotはオレンジのお皿にと

思っていましたが


葉っぱやヘタの部分が緑なので

Greenのお皿に

乗っけてくれました爆笑ハート


子ども達の視点は素晴らしいおねがい

Excellent グッキラキラ



最後はHere We Go Looby Loo口笛



お友だちと手を繋いで



踊ったり音符




大好きな先生と歌ったりルンルン



英語で楽しい時間を過ごせたねウインク



最後はLittle Teacherさん達とご挨拶ラブ



さてお次は 2歳児さん!

お待たせしました爆笑



2歳児さんは

覚えた言葉のアウトプットをしたく

自分で短い文章を話すことに

チャレンジしてもらっていますウインク星



今回は自分のお名前を言ってみましたOK


I’m〜.を伝える時

みんな自分のことを話していると

理解してくれています!!



いろんな感情もI’m〜.で言えちゃうね拍手



Angry face  プンプン



Sad faceえーん



Happy face爆笑



最後は…


Funny face〜爆笑気づき



次は フラッシュカードタイムトランプハート


2歳児さんはカードを見せる前に

英語でヒントをいくつか話していきます流れ星



みんなカードを見せる前に

ヒントを聞いて単語を答えられていて

先生ビックリ!!



みんなとっても良い表情ラブラブ



今日はこんなものを作ってきたよウインク

みんなが普段遊んでいる

マグネットブロック風船



マグネットをつけて絵を完成させようチョキ



完成したら何個のマグネットを使ったのか

皆んなで数えていきますチューリップ



次は身体を動かしながら

英語を話してみようウインク



Let’s try to say 「Oops!」びっくり




次は何を言うのかな〜??



お鼻でお話し笑い泣き

Here you areパーキラキラ



やしの木最後はフラミンゴポーズやしの木





こちらのクラスもLittle teacherさんが

お手伝いしてくれましたラブラブ



See you next time!!



来月は英語のBig Event

ハロウィンハロウィンがあるね星


みんなはどんな仮装をするんだろう??

今から先生はワクワクしていますおねがい


10月もたくさん楽しい時間を

過ごしましょうラブラブ