みらいここ赤松です☆


今月の英語タイムは
数遊びをしたり、
身近な英語のフレーズで遊んだりしながら
夏に関わる単語も色々覚えましたひまわり

まずは0.1歳児さんのレッスンからブルー音符

ひつじのパペットと
Peek-a- booしてみよう羊


Peek-a…Boo!!



箱の中から出てきたのは

みんなが大好きなマラカスだねピンク音符


いくつあるかな?

音符How many〜How many〜?



1.2.3…

みんなと同じ数だけあったねグッ



Here you areラブラブ



マラカスフリフリしながら

踊りましたイエローハート



次は、夏の言葉を

フラッシュカードでグッ


Beetle! 



カードでおさらいしたあとは

マネっこ遊びをしてみよう!



Beetleのマネっこ、ずりずりずり…



Ghostおばけ

おばけのマネっこだよ〜


Boo!!





最後はFireworkのマネっこだ花火

3.2.1……Jump気づき気づき

みんなで綺麗な花火になれたね!



さてさて、お次は

動物さんたちと数遊びピンクハート



シルエットと数が書かれた

カードが配られたよ。



自分のカードに書かれた動物さん

を探せるかな?



2 birds🦜




1 bear くま



5 monkeys!



4 penguins🐧



最後は

動物の数え歌をみんなで踊ろう音符


Pig豚

Oink oink!



Bear!

いろんな動物さんになったね〜



終わりの挨拶は

前でお手本を見せてくれる子と

一緒にやっていますウインク


今日は2人が

お手本役に立候補してくれました!

Thank you〜キラキラ



See you next time!

 Bye bye〜バイバイ



次は、2歳児さんのレッスン!


はーじまーるよー照れ気づき



あれ? あなたはだぁれ?

インタビューしてみよう!

「Are you…ドキンちゃん?」


「No〜! I’m 〇〇ちゃん!」

お友だちのお顔が出てきて

みんなビックリ🫢



「Are you…バイキンマン?」


「No〜!I’m…」



みんな自分のお顔に

ビックリ、大笑い爆笑気づき



「I’m …」って

お名前が言えたねOK



次は夏の言葉をおらさいです🍨


Ice cream!  おいしそうーチュー



夏のものをマネっこしてみようスター


Cicada!



ミーンミーンミーン…



刺されるとかゆーいのは


Mosquito!!



チックン!

Itchy〜もやもや爆笑




かゆいのヤダ〜!



逃げろーーダッシュ



最後はFirework花火

みんな〜打ち上がるよーー!



どどどどどどーーーーん花火花火花火



次は、トラックが出てきたよ!


ブッブ〜💨


あれ??運転しているのは、だぁれ?



僕だーー爆笑笑い



そのトラックは

カタツムリ運搬トラックだよ🚚



お部屋中に隠れているカタツムリを探して

自分のトラックに積み込んでねグッ



みーつけたキラキラ



僕もあったよ〜ブルー音符



みんなたくさん積み込めたね!


いくつ積めたか数えてみよう上差し



Count them together!!

1.2.3……

みんな大きな声で数えられたねOK気づき



最後はヘリコプターのお歌で

ダンスダンス!



かっこいい〜キラキラ



オリジナルのポーズで

キメッ爆笑星



終わりのご挨拶で

ボランティア先生の募集をしたら…


みーんな先生になっちゃったウインク飛び出すハート



Bye bye… Goodbye!

来月もいっぱい

英語で遊ぼうねスター