みらいここ赤松です♪



今月のテーマは
にんじん「vegetables and fruits」りんご

みんなの好きな食べ物は何だろうニコニコ

さぁ〜元気いっぱい
大きな声でご挨拶をして
始めていきましょう!!

Now let’s get started キラキラ


まずは、0歳児・1歳児さんからチューリップ


日本語のお歌で聞いたことのある

「大きなタイコ 小さなタイコ」を

English versionで歌っていきます音符



あれ?何だか聞いたことのある

リズムだなぁ〜と

すぐに気付いてくれました爆笑



Big drum bam bam!!




Little drum tap tap tap音符


素敵な太鼓が叩けましたピンクハート



今日のアクティビティは

「かき氷を作ろうカキ氷


みんなに好きなシロップを

かけてもらうよ流れ星



Which one would you like??


フルーツの名前と色を

チェックしていきます指差し



かき氷の色がどんどん変わっていくよ飛び出すハート



みんなとっても真剣な表情キラキラ




最後のお友だちには

ぜ〜んぶのシロップをかけてもらいました拍手


カラフルなかき氷ができて

みんなとっても嬉しそうでした義理チョコ



次は身体を動かしていこう歩く



Walk walk walkスター







Stopッ びっくりマーク



Let’s pretend to be an airplane 飛行機



Fly Fly Fly〜キラキラ



みんなマネっこがとっても得意だったね星



お待たせしましたニコニコ

2歳児さんの番だよ〜気づき



2歳児さんは

Q&Aから始めていきますニコニコ上差し



何度も繰り返すことで

「what color are you wearing?」と

英語で何色の服をきているの?と

質問ができるようになった子も拍手キラキラ


みんな何色のお洋服を着ているか

一生懸命教えてくれますおねがい



Good morningのご挨拶をしたら




今日は「Can you 〜??」のフレーズをウインク


Can you clap??



Can you make a funny face??



Fantastic 泣き笑い飛び出すハート



How about angry face??



And happy face!!


みんなたくさんのことが

できるようになったねキラキラ



最初のお歌も「Can you song音符



さてさてみんなお家で

これ見たことがあるかな〜?


そう!冷蔵庫だよ


冷蔵庫を開けてみると

何だか様子が変だよ〜あんぐり


あれれ??オバケが冷蔵庫の食べ物を

食べちゃったみたいガーンアセアセ



みんな!冷蔵庫の中身を

元に戻して〜おいで



影になってしまった食べ物に



ゆっくり形を合わせて

元通りにしていくよOK



似てる形のきゅうりとバナナも

間違えなかったね拍手



Nice work 爆笑




オバケも最後に

食べ物を食べちゃってごめんね〜ショボーン

とみんなのところにきてくれたよニコニコ


よかったねラブラブ



お次はサイコロあそびスター

サイコロを転がして

出た目のマネっこ、できるかな!?


今日は動物のカードを

入れてきたよゾウ気づき



大きなお口のhippopotamus てへぺろ



Roarしし座ピリピリ

強そうなLionさんと…



可愛らしいLionさんもニコニコ



最後は新しい

終わりの挨拶をやってみました照れ



来月のレッスンは

少し今までとは違ったアプローチを

していこうと計画しておりますニコニコ


みんながどんな反応をしてくれるのか

ドキドキッラブラブ


お楽しみに〜ラブ