みらいここ百石です☆


午前のおやつタイムの後は、
0歳児さんの英語タイム花

目で見て👀 耳で聴いて👂
英語のシャワーを
いっぱい浴びようね♪



今月のテーマは

《Animals 動物》ゾウパンダラブラブ



後ろを向いている

恥ずかしがり屋の動物さん達ニコニコ



お顔を見せて〜チュー気づき

Let me see your face.


It’s a rabbit うさぎ



It’s a pandaパンダ



It’s a monkey 猿



They’re koalas コアラ



好きな場所に動物さんを

置いてあげよう!


みんなで仲良く暮らす

動物園ができたね

ゾウパンダコアラうさぎ猿



動物のジェスチャーを

おさらいするよブルー音符


Monkey 猿



Rabbit うさぎ



Elephant ゾウ




そして今月の歌は

《パンダ・うさぎ・コアラ♪》

の英語バージョンパンダうさぎコアラブルー音符



最後は紙芝居《パオのおでかけ》

を英語で読みましたゾウ



大好きなママと楽しいおさんぽゾウ

可愛い赤ちゃんゾウの写真に

みんな興味津々でしたラブラブ



That’s all for today.

Give me high five パーキラキラ



さてさて

1,2歳児さんの英語タイムも

Hello song ♪からスタートスター



Hello〜♪

Hello〜♪



Hello! How are you?



I’m fine.



I’m fine. I hope that you are,too♪


振り付けも覚えてきたね!



Repeat after me.

マネして言ってみよう!

Elephant ゾウ Rabbit うさぎ

Koala コアラ

Pandasパンダ Giraffe 🦒



ここにもゾウさんいるよ!

と教えてくれましたおねがいハート



次はStory timeオーナメント

《わたしは だあれ?》

という絵本を英語で読みました📕


  “Guess who?Guess who?

Guess who I am ?”

だーれ?だーれ? わたしはだーれ?



Rabbitうさぎ!   Pandaパンダ!

みんなも大正解拍手



とっても集中して

聴いていましたウインク



Close your eyes おやすみ



何が始まるのかな〜?キョロキョロ



ドキドキピンクハート



OK!Open your eyes目キラキラ


Look!!

Some animals are playing hide and seek!

動物さん達がかくれんぼをしているよ。



足あとをたどって、

何の動物が隠れているか

のぞいてみようあしあと歩く





Peek-a-boo!

いないいないばぁ!


It's a panda.






I found you!

みーつけた。


It’s a rabbit .




It's an elephant!



Let’s sing 

≪Panda,Rabbit ,Koala ≫♪



Come on ×4

Panda!


Come on ×4

Rabbit!


Come on ×4

Koala !


Panda ,Rabbit,Koala♪



簡単な歌詞と振り付けなので

1,2歳児さんは歌も振り付けも

バッチリですキラキラ


動物園に行ったり、

動物のおもちゃで遊ぶ時には

英語ではなんて言うのか

ママやパパに教えてあげようねウインク


次回の英語タイムも

お楽しみに〜スター