みらいここ赤松です☆


今月のテーマは「Animals」ゾウ
見たことのある動物さんはいるかな??

さぁー元気いっぱい始めよう流れ星

まずは、
0歳児さんと1歳児さんから始めるよグッ

Animal Fingerの手遊びから〜ニコニコ
ゴリラさんの登場キラキラ

みんなでいろいろな動物の
マネをしていきますニコニコ


4月はPeek a booのを歌うお人形を

見るだけでしたが

今月はみんなでチャレンジ!!


好きな色を言いながら

スカーフをスルスルッと

引っ張っていきますパー




みんなスカーフを持つと

何をやるのかもう分かっているねウインクキラキラ



Good job拍手




さてさて次は

腹ペコな動物たちが

たくさんでてきたよぉ〜気づき



みんなでご飯をあげてみようグッ!



Open please〜爆笑



好きな食べ物を好きな動物に

あげてもらいましたが…



 


みんな、動物たちが

何が好きかを分かっているようですラブびっくりマーク



Super飛び出すハート



次は身体を動かしていくよぉ〜歩くスター

Let’s pretend to be a dog


動物になりきってみよう!!



Crawl like a dogルンルン



可愛いワンチャンがたくさんラブラブ




次はペンギンだよぉ〜口笛



Waddle like penguins 気づき

よちよち歩きもお手のものチュー



最後はみんな大好き

今月のお歌「Here we go looby loo」音符



みんなとっても良い笑顔おねがいハート



やれる動作が増えると

お歌もダンスも楽しくなるねおねがい気づき




Nice workラブラブ



お待たせしました2歳児さん爆笑

大きな声でご挨拶だよー気づき



2歳児さんはQ&Aから

始めていきますOK


How’s the weather ??

と聞くと天気のことを聞かれていると

分かってくれています


さて今日はSunnyなので

先生お洗濯を持ってきたよニコニコ


何が隠れているのかなぁ〜??



一生懸命「Blueの後ろは〜??」と

英語を使いながら質問してくれます拍手



Coolキラキラ



Good morningを大きな声でした後は…



「Can you〜?」のお歌をウインクブルー音符


Stomp your feet〜足



その次は

フラッシュカードで動物の名前を確認くま


カバを英語で言うと面白い音だよねてへぺろ



そして

今日のアクティビティはこれスマホ


先生動物園に行って

写真を撮ってきたんだけど〜



何を撮ったのか忘れてしまったんだガーン


みんなはこれが

何の写真か分かるかなぁ〜?



本を見ていくと



何の写真か分かったね!!キラキラ



みんな、教えてくれてありがとう〜ラブラブ



持っている写真と本に出てくる動物を

照らし合わせてくれますウインク




座って頭を使った次は

身体を動かしていくよウインク


ロケットになってStand upスターチュー




Now we are ready立ち上がる笑い



お昼寝をしてみたり…



ジャンプをしながらまわってみたり、

楽しかったね爆笑



最後は今月のお歌

「Walk in the jungle 」ゾウ



いろいろな動物になりながら

歌うこの曲ヘビ



みんなノリノリで

とても可愛らしいですラブラブ




Great拍手



寒かったり暑かったりと

体調を崩し易い時期ですが

来月もたくさんみんなの笑顔が

英語タイムで

見られることを

楽しみにしていますニコニコ飛び出すハート


See you next time流れ星