みらいここ百石です☆


新入園児さんも
進級したお友だちも
園での生活に慣れてニコニコニコニコ
英語タイムでも可愛い笑顔を
見せてくれていますハート

今月の英語タイムのテーマは、
『colors(色)義理チョコ

まずは、0歳児さんから
始めるよ〜!!



ボールがいっぱいにっこり



同じ色のところに

入れられるかな?



なんとなくわかっているみたい拍手



ぼくもやってみるニコニコ



わぁ、ボールで

いっぱいになったねスター



何かいい音がするよおねがい

なんだろう?



布をひっぱって…



ひっぱって…



マラカスがでてきたよ音符



シフォン布はふわふわ

気持ちいいねハートのバルーン



マラカスをシャカシャカブルー音符

いい音がするねスター




最後に♪Bunny Hops♪

の音楽にあわせて

身体をゆらゆら〜笑ううさぎ




今日はこれでおしまい。

また英語で遊ぼうね乙女のトキメキ



さぁ、次は

1歳児さん&2歳児さんも

英語タイム始まるよー爆笑


まずはOne little fingerの

手遊びで

Body partsの確認グッ




今月のテーマは

『Colors(色)🎨』



新入園児さんも

カードをよく見ているねウインク



What’s in the box?

(箱の中に何が入っているかな?)



Pinkラブラブ



Yellowイエローハーツ



いろんな色が出てくるねグリーンハーツ



シフォン布から透かして見ると…

ぜんぶBlueだ〜!!

おもしろいね爆笑








Let’s cover your face, and…

(お顔を隠して…)




Peekaboo チュー気づき

(いないないばぁ)




隙間からチラッ爆笑



楽しいね!!





Here’re crayons.
Let’s do coloring today!
(クレヨンがあるよ。
色ぬりをしよう!)


2歳児さんがお手本をグッ



Let’s color the orange orange!

(オレンジをオレンジ色でぬるよ)



りんごを赤のクレヨンでぬると…



うわぁ、おいしそうな

赤色になった爆笑ピンクハート




色ぬり楽しいねスター




しっかり塗れたねウインク





今月の歌は

♪Bunny うさぎ Hops♪


うさぎさんのマネをして

鼻をヒクヒクさせたり

ぴょんぴょん飛び跳ねる

楽しい曲照れ音符





イースターでも踊るよ!


うさぎさんになりきって

みんなで楽しもう爆笑気づき