みらいここ赤松です☆

4月桜
みらいここにも
新しいお友だちが来てくれました照れ
はじめて英語に触れる子もいるかな?
これからいっぱい
英語で楽しくあそぼうねキラキラ

まずは
0歳児のお友達から〜
Are you ready!?

あれれ?
ひつじさんがご挨拶にきたよ。
Hello〜バイバイ



英語のご挨拶は

Hello〜だよハート



音符Let me let me 

Touch your head!

お歌に合わせて

ひつじさんが身体をタッチ〜バイバイ

ここはHeadだよ〜



ここはHandだよパー



ひつじさんと遊んだあとは

みんなで輪になって

音符「Make a circle」のお歌で

動いてみようOK



Round and roundって

くるくる歩いたりうずまき



Up and downって

上がったり、下がったり上矢印下矢印



最後はSit down!

いろんな動きがあったね〜イエローハート



次は

うさぎさんがやってきたようさぎ

ピンク色のEaster bunnyピンクハート

お腹がペコペコなんだって。



畑のおいしいにんじんを

うさぎさんにあげようにんじん

パクパク、yummy〜ハート



うさぎさん喜んでいるねウインク



Here you are!

Thank you〜キラキラ



今度は自分で

にんじんをぬいてみよう!



ぬけたよ〜!!



楽しいね〜キラキラ



最後は

音符「7steps」に合わせて

マラカスをフリフリ〜



Shake! Shake!



Put it on your head!拍手



Well done everyone 爆笑



さて、お次は、1.2歳児さんの

English timeブルー音符はじまるよ〜バイバイ


みんながやってくれてるのは…



Uh ohー!のポーズてへぺろ

先生がお手玉を頭に乗せて

バランスポーズしたけど落ちちゃったから

そんな時は英語でUh oh〜だね爆笑



さあ、いつものご挨拶始めるよ!

お手手グルグル〜うずまき



Up up up…



Down down down…



Pull and push〜

and…Clap拍手



Good morning〜キラキラ



ご挨拶のあとは

音符「Stand up and Sit down」のお歌で

身体を動かすよ〜グー



みんなでUp and Down!

楽しいね〜ラブラブ



UP上矢印



今月のテーマ『colors』を

フラッシュカードを使って

おさらいするよ星



みんなから

どんどんColorsの名前が出てきます!

大正解〜拍手



あれれ?これはなぁに?

Eggだよ🥚

来月の「Easter party」で

Egg探しをするから練習してみようグッ


うさぎのお耳がついたカラフルなカップに

Easter eggが隠れているよキョロキョロ



みーつけた

同じ色のトレーに入れられるかな?



青い卵!Blueだねブルーハート

色の名前も言えましたグッ


 

Pinkピンクハート

Well doneチョキ



Yellowイエローハート



私もみーつけた



Blue〜ブルーハート



みんなすごいすご〜い拍手



綺麗に色分けしてくれたたまご🥚

Good job everyone!!



実はまだまだいっぱい

Easter Eggがあるんだよ〜!

お部屋に隠すからみんなで探してみてね。

ネットしたら、この箱に入れてねグー



Let’s go〜!!



あった〜!!



2つもあったよ〜音符



Put the eggs in the box!

箱いっぱいのたまご!

見つけてくれてThank you〜ラブラブ



最後はEaster partyで踊る

音符「Hop little bunny」のお歌で

うさぎさんに変身だぁ〜うさぎ気づき



Hop hop hop…



うさぎさんのポーズ!



ジャーーーンプ!

可愛いうさぎさんがいっぱいでした照れ



5月はお外でEgg探しだよグッ


Easter Partyをお楽しみにウインク気づき