みらいここ百石です☆


今日も朝から元気いっぱいの
2歳児さんから
英語タイムスタート!

"Hello,Hello,Hello,
How are you ?"

英語の歌詞も覚えて
歌えるようになったね音符口笛




仲良く座って準備OKOK気づき



How is the weather today ?


It's sunny and warm太陽



今日は

幸せなら手をたたこう♪

の英語バージョン

《If you are happy and you know it,

clap your hand》を歌うよ爆笑拍手





今月の英語タイムのテーマは

《Spring insects and flowers 》

ちょうちょ春の昆虫&草花チューリップ



少し難しいcherry blossom (さくら)も

言えるようになった2歳児さんグッ


お散歩コースの桜も楽しみだね桜



みらいここに可愛いお友だちが

遊びに来てくれたよびっくりマーク


What are these?


Ladybugsてんとうむしてんとうむし


あれれ?

てんとう虫さんをよーく見て目気づき

何かないよ?


dots(点々)を落としてきちゃったみたいびっくり

みんなで探してあげよう🔍



あっという間に見つけた2歳児さん


赤いてんとう虫と黄色いてんとう虫に

同じように優しく戻してあげましたウインクラブラブ




How many dots does the red ladybug have?

Let’s count.

One,two,three,four,five,six,seven. 

Seven!


英語で数を数えるのもバッチリチョキ



Look!I got a new hatハット

見てみて! 新しい帽子をもらったよ。


この帽子はみんなの好きな絵柄に

変えられるよウインク



好きな絵を選ぼう!



みんなよく似合ってて

とっても可愛い〜ラブラブラブ




最後は今月の歌

《Here go around the mulberry bush♪》

歌って踊って身体を動かそう音符



This is the way we wash our handsパーキラキラ




This is the way we wash our faceおねがいキラキラ



This is the way we comb our hair クシお母さん


これで朝のお支度もバッチリだねキラキラ



次は0,1歳児さんの番だよ花


今日の天気はどうかな?

It's sunny晴れ







名前を呼ばれたら

今の気分を教えてねにっこり


How are you 〇〇ちゃん,

how are you ?


I’m happy 〜歩くラブラブ






絵カードで春の草花と昆虫

をおさらいしようチューリップちょうちょ


グリーンロードでも

たんぽぽやつくしを

見るようになったよねピンク音符



Cover your eyes 付けまつげ



0,1歳児さんも

てんとう虫さんの落としもの

見つけられるかなはてなマーク






みんなどうもありがとうスター


てんとう虫さん

元気になって良かったねウインク気づき



Look! I got a new bagカバン

見てみて! 新しいバッグをもらったよ!



みんなが好きな

絵柄に変えてみようチューリップちょうちょ


どれも素敵なバッグになったねカバン乙女のトキメキ





Let’s dance歩く音符


歩くのが大好きな

みらいここのお友だち足気づき



ダンスタイムもお友だちに

ぶつからないように気をつけて

歩けるようになりました音符



This is the way we wash our face 照れキラキラ

お顔を洗う振り付けもバッチリびっくりマーク





今日の英語タイムも楽しかったね乙女のトキメキ

この一年でいっぱい英語に触れて
いろんな新しい言葉を覚えた
みらいここの子どもたち拍手
いつも元気に英語タイムに
参加してくれてありがとうオーナメント

2歳児さんブルーハーツ
みんなと過ごした楽しい時間は宝物だよスター
新しい幼稚園や保育園でもお友だちと
元気いっぱい過ごしてねウインク