みらいここ赤松です☆


今月は初めて1.2歳児さんの
フォニックスのレッスンの様子を
ブログでお届けしますキラキラ

Now let’s get started 指差し


0歳児さんは、1.2歳児さんが
フォニックスのレッスンの時は
普段のレッスンよりも
身体を動かしたり
お歌の時間を増やして
英語に触れ合ってもらっていますウインク音符




まずはじめに、カラフルなスカーフで

遊んでいくよー風船



色を英語で言いながら

Peekabooをしたり



スカーフを手の中にクシュクシュ

縮めてポンッ❗️と急に出してみたり気づき



いろんな使い方をして遊びましたグッ



あれれ?

DogとRabbitが出てきたよ電球


でもお顔が隠れてるねびっくり

How are you?ってさ聞いてみよう!!



わぁ〜アセアセ

なんだかとっても悲しいお顔えーん


ガーンThe dog looks sadガーン



Let’s make a sad face悲しい



How about the rabbit!?

It looks happy おねがい



みんな大好きなサイコロタイム晴れ



出た目の通りに動いていくよぉー歩く



Crawl like a baby ハイハイ



途中で倒れても平気平気おやすみ!!



Go to sleep !!zzz



Well done グッルンルン



0歳児さんも入園直後と比べると

1人で座ることから、ハイハイしたり

歩いたり…   それに加えて

ジャンプしたり寝るフリをしたり爆笑

すごくたくさんのことが

できるようになりましたラブラブ



もうすぐ、一つ上の

お兄さん、お姉さんになるね流れ星



4月からも英語タイムで

たくさん楽しもうね花



さぁ1.2歳さんも

元気いっぱい始めるよぉ〜爆笑拍手


まずはお天気を聞いていくよぉ〜太陽

Is it snowy today 雪の結晶?


みんなバッチリ

「No it’s notパー」と言ってくれますキラキラ



It’s sunny today太陽



今日も天気は晴れなので

Sunnyのカードの中から

ミッキーマウスを探していくよ上差し


1.2.3の掛け声で

お洗濯をチェックしていこうキメてる





そして

大きな声で始まりのご挨拶ニコニコ


Gooood morning爆笑!!



最近は立ち上がる時も

直ぐにStand up!!

と先生は言わないよねニヤリ


Everybody please……と私が言うと

みんな今日は何を言うかな〜??

ニコニコしながら聞いてくれますピンクハート


Make funny face 笑い泣き

面白い顔をしてみたり??




Touch your headパー

頭を触ってみたり


よぉ〜くお話が聞けましたウインクキラキラ




さぁ〜立ち上がった後は

みんな大好きな「Stand Up Sit Down」

を歌って踊るよ〜乙女のトキメキ




みんなノリノリルンルン

どんどんスピードアップしていく曲も

へっちゃらだねニコニコ



身体を動かした後は

ゆっくり座ってフォニックスタイムスター


今月はTとYの音をやっていくよニコニコ



アルファベットの音を確認して…



指でアルファベットを作っていきますグッ


Tが作れたねびっくりマーク



次はいつものゲームを

やっていくよ〜指差しびっくりマーク


アルファベットが海の生き物に

描かれていますうお座


先生が言うアルファベットの音を聞いて

そのお魚を釣るフィッシングゲーム波


今日は2歳児さんが卒園前の

スペシャルバージョンキラキラ


卒園児さんのイニシャルのアルファベットを

みんなで釣っていこうッ飛び出すハート




You did it 拍手キラキラ






2歳児さんは

自分のイニシャルが

どのアルファベットなのかも分かっていて



自分のイニシャルをゲットすると

みんなとっても良い笑顔イエローハート





Great job ニコニコ飛び出すハート



最後のお歌を歌う準備をしようウインクルンルン

さぁ〜みらいここロケット

発射の準備はできたかな??


Three…



Two…



One…



Blast Off〜!ダッシュ



最後は「ABC Song Speeding Up」を

歌って終わるよぉ〜ニコニコ



「どぉ〜??上手にできるでしょ?」

と言っているように

踊りながら私のところに

こんな素敵な笑顔で

ダンスを見せに来てくれますラブ



Adorable ハート




いつも一生懸命に、英語タイムに

取り組んでくれてありがとうニコニコ


みんなの笑顔がまた見たくなり

毎月、何をしたら喜んでくれるかな?

と、レッスンを企画しています流れ星


0.1歳児さん

また来月もレッスン楽しみにしていてね


そして2歳児さん

卒園おめでとうニコニコ桜

みんなとたくさん英語で遊べて

とっても楽しかったよ♪


これからもたくさん

英語と触れ合っていってくれたら

嬉しいですグッ


では、See You Next Timeパー笑い