みらいここ赤松です☆


2月は働く車がテーマパトカー気づき
「はたらくクルマ」の音楽が
お気に入りのみんなチューリップ

英語で乗り物の名前を覚えていこう!!
Now let’s get started グッ

Wee Woo Wee Woo〜!
Police carが音楽に合わせて出てきたよキラキラ



Touch Touchバイバイ

乗り物がたくさん出てきて嬉しいねピンクハート



さぁ〜元気いっぱい挨拶をして

始めようウインク!!


Good morning 〜飛び出すハート



久しぶりに「The Pinocchio」のお歌を

歌っていくよ〜グッ




Well doneニコニコ



次はこのドアを使って遊ぶよニコニコ

まずは色をチェックしていこうOK


Red Yellow Green Blue 音符


最近はRedやBlueが言葉として

出てくるようになった0歳児さんおねがい



何が隠れているんだろう〜??

Open the doorスター



It’s a helicopter 花



Here is a digger気づき



A police car was behind the blue doorキラキラ



さてさてこれはCar carrier!

みんな見たことあるかなぁ??


たくさんの車を運ぶことができる

トラックだよ車気づき

みんなで車を乗せる

お手伝いをしてみよう爆笑



どこに乗せるかゆっくり考えて…



それぞれ重ならないように

乗せることができていて

こちらもビックリあんぐり飛び出すハート



Fantastic 立ち上がるスター



サイコロを投げて

働く車の動きをマネしていくよぉ〜びっくりマーク




最後は今月のマンスリーソング

「The Wheels on a bus」を歌おうニコニコ


歌の歌詞の中で

DaddyとMommyが泣いている赤ちゃんに

静かにね、というところに音楽がいくと

Shhh!のポーズをしてくれますラブラブ




みんなも赤ちゃんのように

最後はゴロンと寝てくれました爆笑



そしてお次は

1.2歳児さんの英語タイム流れ星

大きな声で私の名前を呼んでくれますニコニコ



今日はどんなお天気かなぁはてなマーク

Is it sunny 太陽


手で丸を作って

「Yes, it isグッ」と答えてくれました星



今日は天気がいいから

先生お洗濯をしたんだ〜スーツ


お洗濯の裏に何が隠れているかなぁ?


Ladybug が隠れていたねひまわり



一つずつお洗濯を

チェックしていきました




そして今日は始まりのご挨拶も

働く車バージョンウインク気づき

みんなでサイレンのマネっこですパトカー



Good morning 爆笑キラキラ



いつもstand up!とすぐ立ち上がる所を

Make happy face(幸せな顔してみて)

 take a nap(お昼寝してみて)

などいろいろな動作を伝えてみましたニヤリ


よーく集中して先生のお話が聞けたね拍手



最初のお歌はBaby sharkの

車バージョンパトカー救急車消防車


ポーズがかっこいい〜ラブキラキラ




お歌の後は今月のワードをチェックして

アクティビティターイムスター


輪っかの中に働く乗り物のカードが

置いてあるよニコニコ



カードをひいて

そのカードと同じ絵がある輪っかの中に

ジャンプして入ってみようびっくりマーク



Stop〜パー!も大きな声で言えるねキラキラ




1歳児さんも2歳児さんの動きを見て

何をやるのか理解してくれていますおねがい




Perfect 拍手




集中した後は身体を動かしていこ〜歩くびっくりマーク



先生が出した札の動きをしていくよ〜ニコニコ

Let's pretend to be a fire engine 消防車




同じ乗り物の動きでも

子ども達の表現の仕方が違って

おもしろい爆笑 みんな素敵OK気づき




最後はマンスリーソング

「Police Car Dance 」を歌おう音符


ヨイヨイホー!と口ずさみやすい歌詞と

リズムの良いテンポで

子ども達のお気に入りの曲となりました



ニコニコ笑顔で踊れたねイエローハート



終わりのご挨拶はカッコよく

Police officer のポーズで

See you next time!



来月はもう3月びっくり

2歳児さんとは最後のレッスンの月。


来月はレビューの月なので

みんなと過ごした一年間を振り返りながら

楽しい英語タイムにしようねスター