みらいここ赤松です☆


今月のテーマは
みんなの大好きな乗り物!
Let’s play with vehicles 車

0歳児の子どもたち
今日も素敵な笑顔がいっぱいですウインク



Good morningキラキラ




最初は音符「Make a circle」

丸くなってクルクル回ったり

大きくなったり、小さくなったり

Hello〜パー



UP UP UP…

DOWN DOWN DOWN…

大好きなお歌です音符



フラッシュカードで

乗り物のお名前をおさらいしよう上差し



乗り物ミニカードがたくさん

出てきたね車バス

?シートの後ろから出てきた

乗り物の絵には…

お友だちが乗ってるよ!



同じ乗り物を選べるかな?


Police car パトカー

大正解〜拍手



今度はHelicopterだね🚁

お友だちがパイロットだよ照れ



同じカードは…

Well doneキラキラ



ボクはDiggerに乗ってるよ!

Good jobグッ



次はAirplane飛行機



TrainやBusの運転手さんもいるよ!



Train新幹線後ろ

絵あわせ楽しいね〜スター



最後はハンドルを持って

Let's go drivingバイバイ車スター



Go Go〜うずまき



STOP!!の掛け声にも

ピタッと止まれたねキラキラ



そして次は

1.2歳児さんの英語タイム

は〜じま〜るよ〜おいで

Good morningキラキラ



みんなが大好きなBaby sharkの

「Car車」バージョンで

元気よく始めようダッシュ



Driving driving車



Dance dance爆笑笑い



それでは

乗り物の名前を

フラッシュカードでおさらいするよ上差し


カードがひっくり返ってると

Up side down!と、このポーズ爆笑笑い



大好きな乗り物のお名前

みんなバッチリだったねチョキ

お友だちが乗り物に

乗ってるカードもラブ



元気に手をあげて

いっぱい答えてくれましたおねがいキラキラ



今度はシチュエーションカードが

出てきたよキョロキョロ


こんな時に活躍する車は…

Ambulanceだね 救急車



火事だー炎炎炎

そんな時はFire engine消防車



ではでは、

シチュエーションマッチゲームをするよグッ

壁には不思議なカードが

貼られていますニヤリ



みんなには乗り物の絵が

3つ描かれたカード渡したら



カードを持って出発だ〜バイバイ

Walking walking…



Stop!

止まったところにあるカードをめくると…

ゴミ捨て場の絵が書いてあったよ。

ゴミがいっぱいだね。

活躍する車はどれかな?



Garbage truck!

大正解〜拍手



次は…

ダンボールの箱がいっぱいあるね。

活躍する車は…



Yesグッ

Delivery truck!

ダンボールの中身は

プレゼントかな〜おねがい



Delivery truckにダンボールシールを

ペタッパー



できたよ〜ラブラブ



最後は…

わぁ!!大変だガーン

泥棒がいっぱいだよ〜アセアセ

活躍するのは…



もちろんPolice carだねキラキラ



みんなで敬礼🫡

決まってるう〜キラキラ



捕まえたよ〜 パトカー



みんなで

police carになって…




Police carの歌に合わせて踊ろうランニング気づき



お手手をクルクルうずまき



似合うでしょ?イエローハート



We are brave police cars!



ポーズ!!



大好きな乗り物と

いっぱい遊んだねウインク

街でかっこいい乗り物を見つけたら

英語で呼んでみてね〜バイバイ