みらいここ百石です☆


少し早いですが、3月1日に
ひな祭り会を行いました雛人形桜

この日に向けて
『うれしいひな祭り』の歌や踊り歩く
ひな祭りに関する絵本や紙芝居を
楽しんできました照れ

今日は何の日でしょう!?
子ども達に聞くと
『ひなまつり〜雛人形気づき』と
自信満々に答えてくれましたおねがい

ひなあられの代わりのお花の形の
花あわじガーベラのおせんべいを食べて 
みんなにっこりニコニコ

由来を聞いたりお話を聞いて
「うれしいひなまつり」の歌を 
歌って踊りましたウインク音符

楽しみにしてくれていた
変身ターイムニコニコびっくりマーク
お内裏様とお雛様の衣装を選んでもらい
屏風の前でポーズニコニコキラキラ

お昼ごはんは素敵なちらし寿司ナイフとフォーク
『さっき見たれんこんのだ〜ニコニコ』と
気がついてくれるお友だちもいて
喜んで食べてくれましたスター

楽しいひなまつりになったね花
みんなが健やかに成長できますようにピンクハート