みらいここ赤松です☆


12月の英語タイム、テーマはもちろん
「Christmas」サンタクリスマスツリークリスマスベル 

まずは0歳児さんのレッスンから拍手

箱の中から飛び出したのは
サンタクロースサンタ
Peek-a-boo!


1人1人にクリスマスのご挨拶ハート

「Merry Christmas〜」



私のところにも

来てくれたよラブラブ



いつものご挨拶!

おててグルグル〜して

Good morning 〜キラキラ

はじまるよ〜!!



大好きなマラカスを持って

7stepsを踊るよ!

Shake shake音符



Put them on your head!



Well done拍手



ダンスのあとは

Here you are!

Thank you ウインク




クリスマスElf達がやってきたよ!

Elfたちプレゼントを

隠しちゃったんだってびっくり


どこに隠しちゃったんだろう?

探しだして動物さん達にあげよう!



あ!帽子の中にあったねラブラブ

おもちゃの電車バス

くまさんにHere you are!



今度はどんなおもちゃが

隠れているかな?

先生と一緒にHere you are!



リスさんにプレゼントあげれたねプレゼント



最後はjingle bellで

元気いっぱい踊ろうクリスマスベル気づき




最後の決めポーズも

バッチリだねキラキラ



クリスマスレッスンの後は

クリスマスツリーシートに

ステッカーがもらえるよクリスマスツリー



アドベントカレンダー

最後の引き出しを開けると…



Starのステッカーが星



素敵なクリスマスツリーができたねクリスマスツリー



そしてお次は

箱から飛び出したサンタさんと一緒に

1、2歳児さんのレッスン

はじまるよ〜サンタ気づき



みんなが大好きな

「Christmas day!」を踊ろう!



お気に入りのフリフリ〜のポーズブルーハーツ

Well done!!



フラッシュカードで

クリスマスwordsのおさらいです照れ



みんな楽しいクリスマスの言葉

たくさん覚えられたね拍手



カードがひっくり返ってる時は

I don’t know!

ポーズもバッチリ爆笑笑い



月終わりのレッスンなので

お星様カードで再確認です!



一枚ずつ配られたカード

裏側には今月覚えた

クリスマスワードのイラストが。



What’s that?

みんな大正解〜拍手



今度は身体を動かすよ足



Walk walk walk…





クリスマスワードのマネっこです。

「Star!星

みんな可愛いお星様になれましたイエローハーツ



いっぱい身体を動かした後は…



煙突と暖炉が出てきたよ。

この煙突、不思議な煙突なんだってニヤリ


カードが不思議な煙突を通ると…

あれ?サンタクロースに変身!



イメージの色付けだけされたカードが

何に変わるか、、わかるかな?



Snowmanだったねグッ



不思議なトンネルに

みんなビックリラブラブ



最後はクリスマスケーキが

暖炉から出てきて

みんなで食べたよ誕生日ケーキ

Yummy〜キラキラ



レッスンの終わりは

Baby sharkのクリスマスVersionでルンルン



Elfのポーズ

決まってるねグッ



大好きなお歌に

笑顔が弾けますキラキラ



ポーズ!決まったねラブラブ




Baby shark 大好き!



Good job everyone!


ではみんなも

クリスマスツリーシート

完成させようクリスマスツリー



ボクのクリスマスツリーできたよクリスマスツリー





クリスマスレッスン

楽しんでもらえたかな?おねがい


See you next yearバイバイ