みらいここ赤松です☆


今月のトピックは
Body Parts(身体の部位)だよ!

eyes👁(目)
feet🦶(両足)
nose👃(鼻)
mouth👄(口)
などなど

ゲームを通して遊びながら
身体の部位を
覚えていこうニコニコ

みんなには
このサイコロサイコロ
振ってもらうよ〜星

色々な👁👃👄🦶の絵が描いてあるから
出た絵のパーツを教えてね!


好きな色のリングを選んでね流れ星



私はこれ〜爆笑


まずは英語スタッフが見本を見せます!

サイコロサイコロを振って〜


出た目Ear(耳👂)に
選んでくれた輪っかを
乗せてみて〜ウインク

ちょっと難しいかな〜!?


こんな感じ!?チュー


みんな上手〜拍手


次はhandsパー
の目が出たよ〜


I know!(わかる〜)と言いながら
自分の手に輪っかを通しています!

みんな正解ウインク!!


次は、eyes👁(目)



少し押し曲げると
メガネみたいだねグラサンキラキラ


Roll the dice!
(サイコロサイコロを振って〜)
と言いながら
お友だちをみんなで応援📣


お鼻👃が出たよ照れ


そう、そこだね!

せいか〜い爆笑



サイコロサイコロ遊びの後は
パーツにちなんだお歌を歌ったり音符




ピエロ🤡のおもちゃで
遊びましたウインク


ピエロ🤡のお鼻に
パーツを挿し込むと
nose!って🤡が喋ったね爆笑


挿し込んだ部位を
ピエロ🤡が答えてくれるよ!

他の子もやってみようウインク

Ear👂


handパー


次はどこにいれる❓





全部のパーツ、答えてくれたね照れ星


最後は
動物さんのお顔が登場!


みんなで顔をつくってあげようキラキラ

どんなお顔になるかな❓キョロキョロ


やりた〜いバイバイ


うさぎうさぎさんの可愛い
お目目はこれかなラブラブ


お口はこの辺かな?
バランスを考えながら
置いていきますキラキラ

 
可愛いうさぎさんの完成うさぎラブラブ


0歳児さんが
次の動物を
選んでくれましたくま星


クマさんのお目目は
ここかな〜おねがい


お鼻はここかな〜ウインク


次のお友だちもお鼻を選びました!
もう一つお鼻、付けてみようか照れ



もっとやりた〜い爆笑パー
子どもたちからリクエストがあったので

次の英語タイムでも
たくさんお顔つくろうねウインクラブラブ