みらいここ百石です!



いつものお散歩道で

ふわふわの雪柳や黄色いタンポポを
見かけるようになりましたニコニコ

『春ラブラブ』がそこまで来ていますね!


そして
女の子の節句も、もうすぐです!

今回は
おひな様雛人形を作りました音符


ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー



それでは
0歳児さんからグリーンハート

まん丸の可愛い目目をつけてあげよう!

目の位置を定めて…

バッチリOKウインク


お口はここかな?

 
小さな指を上手に使って
小さなシールを剥がしてます。

自分でできる!って
楽しいね爆笑音符


桃の花も飾ろうガーベラ


今回は、おひな様の着物を
フラワー紙でデコレーションキラキラ

クシュクシュって丸めるよ流れ星


丸めたフラワー紙は
ビニールの袋の中に入れて、

ぎゅ〜っとつけたら…


色とりどりの着物を着た
おひな様のできあがり〜お願いキラキラ



ちょっとおすまし顔で
パチリカメラ音符



できたよ!
のポーズでパチリカメラキラキラ



お次は

1.2歳児さんブルーハートピンクハートです!

おひな様の制作は
描いたり、貼ったりと盛りだくさん!

さぁ、頑張るよ〜ニコニコ


まずは…。

おだいり様とおひな様の
目と口唇をクレヨン🖍で!


『先生〜。こういう口⁉️』
と描いた口の真似っこ爆笑音符

うん!似てる、似てる〜OKウインク


絵を描くことが大好きなお友だちは、

慎重にグリグリうずまき🖍



『先生、お口はここ〜⁉️』爆笑


クレヨン🖍の持ち方、筆圧
少しずつできるようになってます!



さぁ!次は桃の花とぼんぼりを飾ろう!

桃の花はどこにつけようかなぁ〜。
迷っちゃうねウインク





まずは桃の花を並べて…。

と、全体のバランスを見てるかなウインク


なかなか剥がれないシールを
根気良くおねがい

がんばれ音符がんばれ音符


おだいり様とおひな様の
着物を作ってあげようね!

着物部分のシールを剥がして…


クシュクシュ音符したフラワー紙を貼ったら
ふわふわの着物ができてきたよウインク

クシュクシュ音符が楽しくて
こんなにちっちゃくなっちゃったぁーてへぺろ






ふわふわの着物も完成〜拍手爆笑

とても可愛いおひな様が
できあがりました〜ラブラブ




みんなのおひな様は
どれもにっこにこ爆笑ラブラブ

玄関がとても華やかキラキラ
なりました〜ウインク拍手

雛人形



そして…。

3月3日は、
保育園で
『おひな祭り会雛人形
をしますニコニコ

お楽しみに〜桜