みらいここ赤松です☆


今日は2月2日星

みらいここのお友だちが
ちょっぴりドキドキしている
あの日がやってきました〜!!

そうです!
節分です節分キラキラ


みんなが作った鬼の帽子を
さっそく被るよ〜チョキ

『鬼だぞ〜!!!!!!

とっても似合ってるねぇ!!




鬼の帽子をかぶって
記念撮影〜カメラキラキラ

音符鬼は外〜!福は内〜!

ぱらっぱらっぱらっぱらっ、豆の音〜

鬼はこっそり逃げていく〜音符

の豆まきの歌を
歌いながら、はい、ち〜ずウインクキラキラ

みんなしっかり歌えるようになったねお願い


写真撮影の後は、
先生のペープサートを見たよ〜クローバー

あれれ〜??
なんだか、にわとりくんが
ぷんぷん怒ってるねぇプンプン




どうしたんだろう…タラー

わぁぁぁびっくりびっくり

にわとりくんの中に
怒りんぼう鬼が居たみたい!!


こういう時は…

鬼は〜そと〜!!
福は〜うち〜!!ウインクバイバイ



『やられた〜節分アセアセ

みんなのおかげで
鬼さん逃げてったよ〜ハート

にっこにこの
にわとりくんに戻って
よかったねぇ〜爆笑


『イヤイヤ〜えーんえーん

と、泣いてたウサギちゃんの中にも

あ!泣き虫鬼だ〜アセアセ


鬼は〜そと〜!福は〜うち〜!



みんなが鬼退治してくれたから
動物さん達がみんなニコニコに流れ星

よかったねぇ〜照れハート


ペープサートの後は
みんながお楽しみの
『鬼のパンツ節分』だよ〜爆笑

音符おに〜のパンツは

いいパンツ〜!チョキ

つよいぞ〜、つよいぞ〜音符



みんなノリノリで
踊っていました〜チューハート






いっぱい踊ったら
だんだん力がモリモリ💪

もう鬼さんが来ても
大丈夫だねぇ〜照れキラキラ


鬼が来てもいいように
豆まき用の豆を
もらったけど……

あれれびっくり

『一個しかないよ!!アセアセ
これじゃ足りない、足りないー笑い泣き


豆どこかにあるかな〜キョロキョロ??

部屋の周りを
きょろきょろ目キラキラ



あっ!
給食に豆が出る時あるよね!
調理室にあるかな〜音符

『豆、ありますか〜!?!?
と聞いてみると、



『あるよ〜爆笑』と
調理員さんが持ってきてくれました!


調理員さんから
一人ずつ、はい、どうぞ〜バイバイ



みんな豆をもらっていると、、、

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ



ブログ②に続きます…流れ星