みらいここ赤松です☆
 


前回の英語timeに引き続き、
Bell(鈴)を完成させよう!!


 
先生が今から名前を呼ぶから、
自分の名前が呼ばれたら、
前に出てきてね~と言うと、
 

"Yes!(はーい)"
と元気なお返事!

 
日本語で説明しなくても
英語で分かっちゃう!

素晴らしい~☆
 
 

 



各々好きな色のモールを選んで、

早速Bell(鈴)作りスタート!

 

"Here you are~(はい、どうぞ)"と言うと、

"Thank you(ありがとう)"のお返事が♡

 

心がホッと温まります!


 
 

自分の選んだモールを
慎重にカップの裏の穴に
通していきます!

 
 

持ち手になるハート部分は
ちょっと難しいから
先生もお手伝い☆

 
 


 

完成すると
早速カップを揺らして
鈴の音(ね)を楽しむ
子どもたち☆
 
 
 

持ち手のつまむところは、
ハート♡のかわいい形に
なっています!
 
 
 


 

作ったBell(鈴)を持って、
みんなでJingle Bellを歌いました♬
 

最後にクリスマスのトピックを
みんなで一緒におさらいするよ♡

 
 


 


 


 


 

袋の中にはクリスマスの
カードが入っています!
 
同じものを探せるかな?

 


"Snowman(雪だるま)~!!"
ととっても元気なお返事が♡

 
 


 


こちらのお友達は

"Presents(プレゼント)"と上手に

マネっ子して言えました!


 
 

"Sleigh(そり)"

 
 

"Christmas wreath(クリスマスリース)"

 
 

 
 

上手にマッチングができて
先生にハグしてもらったお友達!
 
とっても嬉しそう♡

 
 

最後まで待っていてくれた
2歳児さんも挑戦!

 
 

"Christmas tree(クリスマスツリー)"

 
 
 
 
ゲームの後はみんな大好き
クリスマスの塗り絵です!
 
クレヨンや色鉛筆など
各々が好きなペンを選んで
塗っていきます


 
 


 


 


 


 

みんな真剣…☆


 


 

0歳児さんも
好きな色を選んで
ぬりぬり〜〜!!

 
 


塗り絵が完成して
見せてくれたお友達☆
 

 
 


 
 
塗り絵ひとつにしても
個性豊かで面白いです!


みんながキレイに塗ってくれた
塗り絵は保育園に飾るね!
 
次回の英語timeもお楽しみに~☆