みらいここ赤松です☆


今日は、先週に引き続き
芋ほり第2回目🍠
に行ってきました〜!



この前とは違う畑で
芋ほりをするよ〜〜!!



今回もたくさん
おいもを収穫しようね!

『えい、えい、おールンルン





さぁ!到着しましたー☆






今日はこの畑ね!!

あ、この前より
土が硬いなぁ〜!!





あ!

早速さつまいもを発見!!!

引っこぬくよー!!





わぁ〜!

重い、重い〜!!





よいしょ、よいしょ!!

がんばれがんばれ〜チュー




あ、虫がいた…

ちょっと怖いなぁキョロキョロ





よっこらしょ!

片手で持てちゃう2歳児さん!

すごーい!!!





こんなにちっちゃな
ちびいもちゃんもいたよラブラブ






まだまだ芋が

隠れてるぞー!!




じゃーん!!!

こんなに大きいのが
隠れてたー!!!びっくり





僕のお気に入りは

このお芋だよー!

大事に握っているね!





うんとこしょ!






わあぁぁ〜!

いっぱい土も付いてきた〜!






こっちも獲れたよ〜!







お気に入りのお芋も

見つけて嬉しそう!!!ハート






でぶいもちゃんも
Getしましたー!!!

とっても美味しそうだね!!






力を合わせて頑張るぞー!!!

うんとこしょ、

どっこいしょ、、

うんとこしょ、、 






どっこいしょーー!!!!!!

重たーーーい!






やったぁ!!!

根っこもたくさん!!

お芋もたくさん!!






最後にみんなで

はい、ちーず!!キラキラ
 





たくさん掘ったら

少し疲れちゃった!!

みんな頑張ったね♪♪♪







0歳児さんも
2回目のお芋掘りに参加しました!



今回も頑張るぞ〜!






先生が獲った大きなお芋に
自分からターッチ!!






みてみて〜

とお芋を持ち上げて見せてくれたり










もじゃもじゃのねっこが気になるのか
何度も根っこを触っているお友達照れ











前回はお芋に
なかなか触れなかったお友達も
今回は手の上に乗せたり
握ってみたり
たくさんお芋に触ることが
できました!

すごいねおねがい









たくさん歩けるようになってきた
こちらのお友達☆

ゴツゴツしたお芋畑の辺りを
ニコニコ笑顔で歩き回っていました!









0歳児さん
今回もゆったり
お芋体験ができました☆





おやつは調理さんに 
さつまいも🍠を
茹でてもらって

みんなで食べたよ!!





このお芋で
焼き芋パーティーも
行う予定です!ナイフとフォーク


お楽しみに〜!!