サルだんご | 大好き!ミライ

大好き!ミライ

大好きミライのお話とゆきんこのお話♪♪

今日も寒いゆきんこ地方。

15時頃から雪が降る予報ですが、降るのかなぁ~。

降ってもはしゃげないのが悲しい…笑


そうそう、犬の白髪の話ですが、6歳の前後に出てくることが多いみたいです。

あとは、皮膚細胞の衰えが原因だと仰る意見もあり。

だけど、むしろこれは色素幹細胞(色素細胞の元)の減少がそもそもの原因じゃないかって人もいます。

毛球の中に存在するその色素幹細胞というものの数が加齢と共に減るため色が着いてこなくなるらしい。

ストレスもあるらしい…


だーけーど!!

はっきりとした原因はわからないそうです。


深く考えないことにします。笑


今日も寒いってことで、上野動物園のレムールの森で発見した『サルだんご』の紹介をしますっあはは


大好き!ミライ

ワオキツネザルだんご~キラキラ


さて、何頭くっついているでしょう。


大好き!ミライ

3頭でした!!


大好き!ミライ

こちらはママにくっついてる子ザルd.heart*


大好き!ミライ

手に何かを持っていました。


大好き!ミライ

こちらはエリマキキツネザルだんご~キラキラ


大好き!ミライ

こんなにしっぽが長いお猿さんですキラキラ


この時は12月。

みんな寒いよね~。

ニホンザルだんごも見たかったけど、ニホンザルはまだこの寒さじゃだんごにはなりませんでした。笑


大好き!ミライ

レムールの森から見た紅葉シャボン


大好き!ミライ

帰る時はワオキツネザルだんごが増えていましたにひ


かわいい水玉はーと