過換気症候群 | 大好き!ミライ

大好き!ミライ

大好きミライのお話とゆきんこのお話♪♪

昨日ブログ更新してないのに、アクセスがとても多くてビックリ。笑

ペタも数人しかしてないのに。。。


私、また体調崩して今日は仕事早退しました汗

朝から気持ち悪くて、手足がしびれて立ってるのも辛くて、お客さんとの会話も辛くて、でも朝は10時半まで1人だから我慢してなんとかやってたんだけど…

無理でした。


次の人(店長)が来た時点で座り込んでしまいましたあせる

辛くてトイレで泣き、店長に声掛けられれば泣き、申し訳ない気持ちでいっぱいになって泣き、気持ち悪くて泣き、泣きまくりの午前中でした↓↓


朝ね、納豆を食べたんです。

納豆キライなんだけど、健康のためよく食べてます。笑

今朝食べたその納豆がすごく臭くて、食べた後から気持ち悪くなりました。

手足もしびれ、これって納豆に毒が入ってたんじゃ!?って疑いましたよっ!!笑

ギョウザ事件のみたいに。


店長にあがっていいよって言われたけど、帰れる状態ではなかったので、10時半から12時過ぎまでお店でお客さんから見えないとこで休んでいました。

もー、ホント自分が嫌になりました↓↓

最近職場の人たちに迷惑かけてばっかで。

しかもキャンペーン中のこの忙しい時に具合悪くなってばかりだし。


なんなんだよっむかっ


皆様のお陰で、咳は大分よくなってきたんです!!

なのにこんななんて!!


自分に腹が立つむかっむかっむかっ


無事帰れた後は、じぃじから脅しの連発汗

インフルエンザじゃ死ぬぞ。

手足のしびれは脳腫瘍だぞ。

などなど。。。


で、土曜日だから掛かりつけの病院は午前中で終わりだし、「あそこは対応悪いよ」って病院しかなく、そこにいきました。

確かに受付の人とか看護士とか冷たい感じ。


診察室に入って、症状を言うと1枚の紙を渡されました。

てかね、空いてたのに診察で呼ばれるのが遅くて、気持ち悪いのに辛かったです↓↓

その紙というのがコチラサゲサゲ↓


大好き!ミライ-090829_194447.jpg

先生 「以前もこんなことあったでしょう。」


ゆ 「ちょうど1週間前に気持ち悪くなりました。」


先 「これはねぇ、ストレスや疲れから来るものなんだよ。頭がいい人がなるんだよ。」


ゆ 「…あはは汗


先 「誉めてるんだよ??バカな人はこれにならないの。だからうちの看護婦さんたちはこれにならないんだよ。」


ゆ 「ハハハ…あはは汗


先 「この紙を読めば、もう絶対こんなふうにはならないから!!1日じゃ読みきらないと思うから2~3日に分けて読んで!!薬はあるけど、ノイローゼの薬になるから出さないから。

でも一応検査しておこうね。」


いやいやいや、これ1日で読めますから!!

むしろ数分で読めましたから!!

内容は医師用に書いてあるのでわかんない記号とか載ってるけど。笑

2~3日で書いてある内容を理解しろってことだろうな。

ちょっと愉快な先生でしたあはは


検査は、採血&レントゲン&心電図をやりました。

1週間後、結果を聞きに行きます。


と、言うことで私は『過換気症候群』なんだそうです。


精神的ストレス(恐怖、緊張、不安、社会環境への不調和など)あるいは身体的ストレス(疲労)が原因となって発作性過呼吸となり、それに起因する呼吸性アルカーシスによって中枢性、末梢性の神経菌性変化(頭痛、めまい、四肢末端のしびれ感、戦慄、テタニー)、呼吸器症状(過換気を伴う呼吸原因、空気飢餓感)、循環器症状(動悸、胸痛)、消化器症状(悪心、腹部膨満)など多彩な症状を呈する機能的疾患の症候群である。


その病態はストレスを誘因として発症する過換気と交感神経受容体の過敏反応とが形成する悪循環にあると考えられており、幼児や高齢者には稀で若年者や中年の女性に多く発症し、男女比はおおよそ1:3である。


だそうです。

なんか、難しいですよね。

こっち の方がわかりやすい。笑


ストレスかぁ~。

いーっぱいあるよ。

風邪のせいでいろんなことができなくなってること!!

風邪のせいでいろんな人に迷惑かけてること!!

やりたいこと我慢してるから余計ストレスたまるんだろうな。


どーすればいいんですかっ!!


こんな時はやっぱりミライ水玉はーと

ミライのパワーが必要になるんですねぇ~!!

疲れてる時こそミライと一緒にいる時間が長い。笑

ミライが1番の元気の源かなぁ。

ミライはいいヤツです。

ホント、いいヤツです!!

最高にいいヤツですっ!!!!!!


あー明日は注射行かなくちゃ…↓↓