こんちくわ!竹輪

 

キノコ(以外も作ってる)作家きのこ

妊娠(7ヵ月)、缶づめみらいです喜ぶ

 

最近では、さらに胎動が激しくなって

お腹が波打つ事がありますbaby*

 

まだ未発達のはずなのに

新たな生命ってのはスゴイね~キュン

 

 

 

さて、今回はタイトル通り

少々本気でネットの付き合い方

考えなきゃな~と思い始めました・・・・・。

 

最近、順調にブログ更新と思いきや

先週前半は運動会の振り替え休日

先週後半は、急にお腹が痛くなったり

貴重な平日に用事を済ませたり

今週前半は次女が風邪ひいたりうおー

ゆっくりパソコンの前にいる時間が無いパソコン

 

 

三ヵ月ちょっと

お腹の赤子も飛び出ちゃうのにッ・・・!赤ちゃん

 

 

二人育てたママだからこそ解る

本当に産まれたての赤子は手がかかる!

(勿論、その後も手がかかる!スイカ

 

 

冗談抜きで3時間置きの授乳

おむつ替えも十数回おむつ

 

調子の悪い日にゃ~

1時間置き授乳とか、泣いたりね泣く

 

一日一回の沐浴どころか

胃がとっくりタイプ排出爆発タイプ

ちょ~敏感肌タイプともなると

シャワーもしょっちゅうシャワー

 

これのどこに寝る時間があるんだ!

毎日の家事もあるってのに

産後鬱もなるっての!・・・と言う感じ考える

 

 

我が家には

大きなねーさんズがいるから

大丈夫だと思うでしょ?♪

(長女:5年生、次女3年生)

 

えぇ、確かに男の子ほど手もかかりません

でも、侮るなかれ

女の子は女の子で面倒クサいんス~秋

(乙女心と秋の空って言うでしょ?)

 

学校行く直前に、姉妹ケンカ

まぁ~口の悪い事、悪い事(笑)ハロウィン

 

それに意外と女の子の方がクールなの!雪

 

この年代になると個性も強く出てるから

個性のタイプや、気分次第で手伝ったり

手伝わなかったり、手伝わなかったり・・・

 

それどころか、学校の宿題や準備を

私が手伝ったり、手伝ったり。。。

 

涙ちょちょぎれるね~えーーーん

 

 

う~む、本題ズレてる(笑)

そんな感じで、3か月後には

ブログの更新は難しい勉強

 

Facebookはやってみたけど

どうやら自分には合わないらしい・・・・・。

 

ここは思い切って

インスタグラムとやらに

チャレンジしちゃう!?キラーン

 

 

そんな感じでまた次回★喜ぶ

 

minneマイページあります

 

ペタしてね