こにゃにゃちわ!喜ぶ

 

三連休中、ずっと雨

今日も続くよ、ずっと雨

もぅ!苔るっちゅーねん!ブチッ!!

 

苔、好きだけどねきのこ

 

ども!キノコ(以外も作ってる)作家キノコ

妊娠(6ヵ月)、缶づめみらいです喜ぶ

 

 

 

今日は5ヵ月頃にはスッカリ落ち着いた

『つわり』についてお話ししましょう!ちらっ

(注意:大変文章が長くなってしましました;

 大丈夫という方は、引き続きどうぞ~★)

 

 

 

3人目を妊娠中の缶づめさん

無論、つわりも3回経験させて頂きましたしょぼん

 

仲の良いママ友さんから

たくさん情報も頂き

それらの情報を総合した結果

 

 

つわり、

個人(我が子)差激しすぎーッ!!!!

 

 

さて、つわりを絶対経験する事のない

男性陣の為にミニ講座!きのこ

 

 

つわりとは、現在の医学的にも

解明されていない厄介なもので

胎盤(女性にしか作ることの出来ない優秀な臓器)

が完成する3~4ヵ月まで続きます。

(※中には、産むまで続く人もいます)

 

ちなみに胎盤の現物を見たパパンいわく

大人の両手の平サイズで赤黒く

まさに『肝臓みたいなモツ!って感じ』だそう・・・・・・・2

 

それが私から出て、運ばれていった瞬間

『大丈夫か!?!!!!!!!!!!!!!なんて聞いてたけど

産まれちゃったら要らないものですからね

大丈夫なんです(むしろ取れない方が困る)

《って感じで、立ち合い出産はグロい部分もあるので

 十分に夫婦で話し合って決めて下さいね★》

 

 

話し戻って、本当につわりは

個人(我が子)差が激しいんです!!!

 

中には、一度も経験したことない!キラーン

と言う、強者も居れば

入院してしまうほど酷い状態になったうおー

と言う人もいます

 

私も一人目の時は

入院一歩手前までいきました・・・・・。

 

 

当時、働いていた私なのですが

犬なみに嗅覚が鋭くなり

職場の・・・主に男性陣の汗臭さ

吐き気を覚え、とても耐える事が出来なく

さっさと退社してしまいましたズゥーン

(悪気はないのよ;)

 

それからどんどん症状は酷くなり

『臭い』と思うものは全般ダメ

お米の匂いさえもダメになり

何も食べれない状態に陥りましたちーん

 

かろうじで、水分ゼリーを口にするも

腹が満てても気持ち悪い

腹が空っぽでも気持ちが悪い

もはやエンドレス嘔吐祭り

(余談:この時、我が家でトイレに引きこもる事を

 『トイレとお友達』と呼ぶようになりましたアラウーノ

 

体力も無くなり、一日中寝たっきり

吐き気は止まらない・・・

もぅマタニティ-ブルー通り越して

精神的にイッてた気がします

 

世界中、私一人だけ泣く

『パパン居ない・・・寂しいよぉ~・・・オェ』

もはや終わりは来ないのでは?

と、思うほど酷い状態でした泣く

 

それから3~4ヵ月の時だったと思います

パパンが駄目もとでカレーを作ってくれ

『一口だけでも食べてみる?』

と、持ってきてくれましたカレーライス大盛り

 

その時、何故か食べれちゃったんです(笑)

 

久々に食べたご飯は本当に美味しくて・・・ポッ

今でも忘れられない出来事です

 

ここから劇的な回復を見せ

『つわりなんてあったかしら?』

なんて余裕しゃくしゃくにるんるん

 

 

何とか無事乗り越えたものの

つわりは本当に

ろくなもんじゃないです悩む

 

もし、パートナーや近くに

つわりで苦しんでいる人がいたら

優しくしてあげて下さいねパンダ

 

勿論、本人に『ありがとう』と言ったり

思える余裕があるとは限りませんが

本当にアレ、しんどいですから・・・泣く

 

 

次回に続く★orange heart

 

Facebookあります★

minneマイページあります

 

ペタしてね