こんチシオタケ★きのこ

きのこ作家 缶づめみらい ですペコリー




最近、暖かくなってきましたねぇ~蒲公英。


娘達も春休みに入り、役員も終わり

この日曜、無事イベントも終える事ができましたキノコ


・・・何か、ポカーリ。くつろぐ




その、燃え尽き症候群って訳でもなく

(やりたい事いっぱいですからね♪喜ぶ

今回のイベントも本当に勉強になった訳で・・・


改めて自分を見つめ直し、冷静に考える

良いキッカケになりましたフリフリ




ただ何となく ←

岡山一、日本一のきのこ作家になりたい!しゃきん

と、思っていたけど・・・


それって、家族との時間も無くなるくらい

忙しい状態になるんですよね悩む


イベント一つで、こんなにも慌しく

いっぱい、いっぱいになるのに

日本一になったりしたら・・・((゜д゜;))



そぅ冷静に考えた時

改めて「私は何がしたいんだろぅ?」と考えましたちらっ



私の信念は、私の作品を通し

笑顔と、ハッピーのお手伝いをする事orange heart


んじゃ、私自信はどぅしたい?どぅなりたい?


うん・・・「キノコになりたぃ!きのこ」 


え?真面目に答えろって?

マジでキノコになりたいんですょ?

いや、正確には「キノコに憧れているちゅーかな?w



=== ここから、キノコ語り部入ります ===



キノコさんはね、恐竜時代から存在するの!

(琥珀キノコが見つかってるのょ♪琥珀

それはアンモナイトや、シーラカンスのように

歴史、時代を超えたロマンがあるの!キュン


キノコさんはね、超生物キノコなの!

めちゃんこデカイ実子体はあるけれど(キノコの部分)

キノコの本体である「菌糸」は、地球に生息する生物の中で

長生きで、一番デッカイと言われているのょ♪スイカ


そして枯れてしまった草木や、生き物の抜け殻を

土に返すお手伝いをしたりbud*


漢方薬になって、ガン治療に使われていたり薬

健康、ダイエット食になっていたり


最近わかったスゴイ事は

ダイオキシンを分解するキノコが発見された事キノコ


そんなキノコが存在するって事は

核汚染・放射能を分解するキノコも存在するかもしれない

そんな夢や未来があるょね♪ハート



そして何より、キノコ一番の魅力は

儚く美しいという事・・・ポッ


その代表的な存在は「ヒトヨタケ」


朝、太陽も昇らない頃に顔を出し

太陽がのぼり出す頃にはキノコらしい形に

正午に入る頃、傘が開ききり徐々に溶け出し

夜には、跡形も無く姿を消す・・・き


実際に見て観察した事があるだけに

この儚さは何とも言えないロマンを感じましたうっとり


そのロマンに刺激されてレミール・ガレ

「ヒトヨタケランプ」を作ったと言われているんだ~♪ヤダワァ・・・


美しさを伝えるのには「世界の美しいきのこ」と言う

キノコ写真集を見ていただけると一番わかりやすいなぁ~きのこ



=== キノコ語り部終了 ===



こんなにも魅力的なのに、いつもひっそりと

姿を現しては消える、けれどちゃんとそこに居る

そんなキノコきのこに、私は憧れているんですょねw


だから日本一より、マイナーオンリー1!キノコ


ひっそり、のんびり、マイペース

ひょこっと顔出し、笑顔のお手伝い♪★ハート★


そんなきのこ作家(お店屋さん)になりたいなぁ・・・

と決意、夢見た今日この頃でしたwテヘッ



長々とお付き合い、ありがとぅございました♪ペコリー

それでは、また次回★喜ぶ

ペタしてね❤