image

お子さんが

そうおっしゃって今年県外の音楽課程のある高校に

ご進学なさったと聞かされて驚いたびっくり

 

そのきっかけになったのか

もともと気持ちはあったらしいけど

後押しになったのかわからないけれど

昨年のコンサートをご覧くださって

 

「あの指揮者の方のようになりたい」

とおっしゃって学校を決められたそうだスター

 

確かに、僕のようなクラシック音楽に疎い者でも

指揮を務めてくださった林先生は素敵だった

 

瀬戸フィルハーモニー交響楽団のみなさんとともに

我々のような色者にも寛大なお心で接してくださり

素晴らしい音楽で支えてくださった
 

その道の音楽を志す若者なら特に

大きく心に響くものがあったとしても納得できる

 

一見、僕らが交響楽団の方々と

クラシック音楽のコンサートをさせていただくって

「なかなかできない経験」をさせてもらう

僕らの方だけにしかメリットがなく

申し訳ない気持ちでいたんだけど

 

もしかしたら

クラシック音楽コンサートに

ドラゴンマンが出てたあのコンサートだったからこそ

若い才能が一歩を踏み出す背中を押したのかもしれない

 

そう考えると、

我々もなにがしかのお役に立てたかもしれない

と思えて嬉しい音譜