地球温暖化防止活動も再生可能エネルギーの話も
別に、昨日今日始めて台本書いてるわけじゃないから、
結構「悪意あるでしょ?」って
聞きたくなる突っ込みにも対処できた。
 
エコ検定の問題の中にも、
ドラゴンマンのショーで取り上げたものがいくつかあって、
「お!」って思ったのを覚えてる。
 
演じる側は、他のキャラショーと違って大変だろうけどね。
ライブだから台本通り行かないこともあるし。
それは生放送やっててもそうだからね。
 
だけど、大筋とか演出の狙いとかははずせないわけで、
そこをスルーされると「あ〜あ」になるわけで
「お前ホントに台本読んだか?」と言いたくなる。
 
逆に見ればそこに「アプローチしてくれたんだな。」
ってのもわかるのね、作者だから。
 
するとこの上なく嬉しくなるんだなぁ。
もうその時点から僕は、ほぼ九割観客化するわけです。
だって他にはないそのクライアントさん
だけのショーなわけですよ。
僕でさえ二度と観ることはできない。
 
だからスタッフの一人でも
「こんなことしてみました。」って、
クライアントさんに関するものを、
例えば衣装のほんの一部にとか小道具に入れてくれてると
嬉しくなるわけですよ。
僕はこういうのを大事にしたいなぁって思ってます。
だから今はちょっと楽しみなんです。

 

 

 

 


チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP



PR コレクションの一つ一つに 時間と時代と人が創ったドラマがある。