エアラインスクールに通わず、合格した方々の共通点

 

 

エアライン受験アドバイザーの上野博美です。

 

このブログは、CA希望の方々に役立つ情報をお届けしています。

尚、全ての人に当てはまるわけではありませんので、ご自身で判断して、必要な部分をお役立ていただけたら、と思います。

 

今日のテーマは、

 

「エアラインスクールに通わず、合格した方々の共通点」

 

です。

 

エアラインスクールに通わず合格した方のことを

なぜ知っているのか?

 

 

疑問に思った方もいらっしゃるかと思います。

エアラインスクールに通ってない人がなぜ合格しているのを私が知っているのか、についてです。

 

 

・一度もお会いしたことがない方から、メッセージをいただく

 

・合格されて、入社前に「このままでは不安だから」ということで、入社前にやっておいたほうがいいこと、を学びにこられた方(JAL、ANA新卒ダブル合格をされていました)

 

・私の電子書籍、有料マガジン、LINEをご覧いただいていて、そのおかげで合格できたと、お礼のメッセージが来た

 

このようなことが、実は頻繁にありました。

その方々にお聞きすると、一度もエアラインスクールに通ったことがない、という方々がほとんどでした。

 

 

2023年新卒、既卒試験後にも、多くのメッセージを

いただきました

 

合計10名近くの方からご連絡をいただきました。

お会いしたことがある方、(ご相談などで)よりも、お会いしたことがない方のほうが圧倒的に多かったです。

 

 

「LINE」(今は配信を行なっておりません)

 

「ラジオ」

ヒマラヤラジオ「エアライン受験対策ワンポイントレッスン」

ヒマラヤラジオ「エアライン受験対策ワンポイントレッスン」

(以前配信していました)

 

「マガジン」

 

「ブログ」

 

「電子書籍」

 

「YouTube」

 

など、を読んで、聞いて、使って、合格することが

できました!

というメッセージをなん度もいただいています。

 

エアラインスクールに通わず合格した方々の

メッセージから見える共通点

 

この方々からいただいたメッセージには、次のようなことが書かれていました。

 

「二次試験直前のライブレッスンが役にたちました」

「毎日のLINEで勇気付けられました」

「最終に行く前に、なんとなくイメージができました」

「YouTubeでタイムリーな情報をいただきました」

 

など、です。

 

 

つまり

 

「情報を受け身ではなく、ご自身に必要な部分を切り取り、

自分のものにして、面接で活かした」

 

のだと思っています。

 

 

きっと、優秀な方々なのだと思います。

 

 

ご自身にとって何が必要で、何が必要でないのか、がわかる。または、全ての情報をご自身に置き換えて生かすことができる。

 

そのような才能を持っていらっしゃるのだと思っています。

 

 

また、私がブログのみしか配信していなかった時には、

 

「こんなに有益な情報を、

無料でいつも提供してくださっていいのかな、

と思っていました」

 

という言葉をいただいたこともあります。

 

 

 

そのように言っていただくことは、本当にありがたいのですが、実は、ブログでお伝えしていることはまだまだ半分くらいだと思います。

 

セミナーやレッスンでは、もっと深く、もっと重要なことをお伝えしてきました。

 

それが生徒さんに定着しているのかも、常に見ていました。

何よりその生徒さんが合格に必要なことを

お伝えしているので、一人一人お伝えすることも違います。

 

私の発信ポリシー

 

私が発信する際に、こだわっていることがあるとしたら、

次の通りです。

 

 

「採用担当者がどう考えているか」

「合格した生徒さんたちの分析結果、すなわち

成功体験から見えてくること」

 

をベースにしています。

 

エアラインスクールに通わず合格できる人の共通点

エアラインスクールに通わず合格できる人は、必ず次のことができています。

 

①気づき力

②吸収力

③行動力

④俯瞰力(自分を客観的に見る力)

⑤置き換え力(自分のことに置き換えて考える力)

 

です。

これらができているからこそ、エアラインスクールに通わず、合格ができているのです。

 

全ての人がエアラインスクールに通う必要はありません。

では、一体どのくらいの人が、エアラインスクールに通わずに合格できるのでしょうか?

 

 

エアラインスクールに通う必要がある人、ない人の割合

 

⑴ 10%ー20%くらいの方は、スクール不要。

 

⑵ 60%くらいの方は、スクールに通えば

(どこでもいいわけではありませんので、

スクール選びは慎重にしましょう)

合格できる。

 

⑶ 10%から20%の方は、スクールに通っても、3年、5年かかる、

またはそれでも合格できない。

 

と、私は思っています。

 

(6000人以上のエアライン希望者を見てきての経験から、です)

 

以前は、もっとエアラインスクールに通ったほうがいい人の割合が高かったのですが、この「情報化社会」に入っている今、情報だけで自分に置き換えることができる人が増えているので、エアラインスクールに通わず合格できる人の割合は増えていると

思っています。

 

情報を自分のものにするために、必要なこと

では、情報を十分に活かすためには、何が必要なのでしょうか?

 

 

・しっかり読む、聞く、見る

・なん度も読む、聞く、見る

・必要な部分はメモに残す

・メモに書いたことを、毎日何かの形にして継続する

 

一番避けたいのは、

 

「読んだだけでわかった気分になること」

です。

 

情報を深く理解し、行動し、トレーニングし、実力を伸ばした人だけが合格できるのです。

 

最後に

 

今後も、ブログを始め、有料マガジンなどを

充実させて行く予定です。

もし、気になるものがありましたら、ぜひ有意義な

情報を取り入れてくださいね。

 

今日もあなたの合格を、心からお祈りしております。

 

どなたでも参加できる勉強会を開催します。

(どなたでも参加できる勉強会は、これが最後と

なります)

すでにお申し込みをいただいた方には、課題を

出しています。

早めのお申し込みが、おすすめです。

受付締め切りは、2月20日です。

現在受付中

エアライン受験勉強会

https://miraischool.com/?page_id=8284

JAL、ANA予想質問集2024年版

https://note.com/uenohiromi03/n/n77b85924484e

ロングセラーの電子書籍

「CAになるための5つの条件」

https://amzn.asia/d/ct5uqRk

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

エアライン受験アドバイザー

上野 博美

CA合格法ホームページ

https://miraischool.com

ブログ以上の内容はこちらで書いています。

客室乗務員受験対策マガジン|上野 博美|note

YouTube

CA受験必勝チャンネル

インスタグラム

ラジオ

インターネットラジオ「エアライン受験対策ワンポイントレッスン」

Twitter

@airinemiraijuku

固定ツイート

https://twitter.com/airinemiraijuku/status/1443577204084932615?s=21

 

 

 

 

image