「JAL現役の卒業生と、JAL合格者の方々が言った言葉」

 

エアライン受験アドバイザーの上野博美です。

このブログでは、CA希望の方に役立つ情報をお届けしています。

尚、全ての人に当てはまるわけではありませんので、

ご自分で判断して、必要な部分だけ役立てていただけたら

嬉しいです。

「JAL現役の卒業生と、JAL合格者の方々が言った言葉」

 

私は卒業生の方々とも、お会いする機会があります。

卒業生も会いたいと思っていただけることは、大変

ありがたいな、と思っています。

 

お会いすると、やはりエアライン業界のお話になることが

多いのですが、ある時お話の中でこんな言葉を聞きました。

 

 

「CAになれないことが、1番嫌だと思ってた」

 

と、、、。。

 

 

 

実は合格者の方も同じことを言っていたので、

みなさん思うことは同じなんだな、と感じたのを

覚えています。

 

 

 

・だからこそ、企業研究も、面接準備も徹底してやった。

 

・後から後悔しなくていいように、「やり切った」

と言えるところまでやろう。

 

そう思っていたそうです。

 

 

そして、見事合格💮

 

念願のCAになったのです。

 

こんな風に思っていませんか?

 

・企業研究なんてめんどくさい。

 

・面接練習は、暗記してればいいよね。

 

・面接官にニコニコしてたら、いいんじゃない?

 

・みんなに向いてるって言われてるから、大丈夫じゃない?

 

・一般企業も内定をもらったから、大丈夫でしょ。

 

こんな風に思っている人もいるかもしれません。

 

でも、違うんですよね。

 

「油断大敵」です。

 

では、何をやったらいいのでしょうか?

 

1 徹底した自己分析

→あなたの現在、過去、未来について、どこから

質問をされてもいいように、知りましょう。

 

2 言語化スキル

→伝わるためには、わかりやすい言葉にできる言語化スキルは必須

です。

普段から、一言で言い切れる、一言でわかってもらえる

言い方に気をつけるといいですね。

 

3 ハイレベルコミュニケーションスキル

→面接はプレゼンではありません。

会話、なのです。

と言うことは、一方的に話すスキルがあっても

十分ではないのです。

会話できること、が大事です。

 

4 CA適性を身につける

→これには、印象、所作、態度、その他、色々と

含まれています。

 

5 考える力を持つ

→面接官の質問は深いです。

JAL、ANAの面接官は特に、深い質問をされています。

あなたの考える力を試されています。

 

最後に

 

卒業生が言った、「CAになれないことが、一番嫌だった」と

いう本音の一言は、私に響きました。

だからこそ、やるべきことはなんでもやった結果、合格できたのだと

思います。

 

ぜひ参考になさってくださいね。

 

ただ、上記の内容だけではまだまだ細かく、具体的に

伝えきれていません。

今後、詳細については、今後マガジンに書いていきたいと思います。

どうぞお楽しみに・・・

現在受付中

エアライン受験勉強会

https://miraischool.com/?page_id=8284

JAL、ANA予想質問集2024年版

https://note.com/uenohiromi03/n/n77b85924484e

ロングセラーの電子書籍

「CAになるための5つの条件」

https://amzn.asia/d/ct5uqRk

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

エアライン受験アドバイザー

上野 博美

CA合格法ホームページ

https://miraischool.com

ブログ以上の内容はこちらで書いています。

客室乗務員受験対策マガジン|上野 博美|note

YouTube

CA受験必勝チャンネル

インスタグラム

ラジオ

インターネットラジオ「エアライン受験対策ワンポイントレッスン」

Twitter

@airinemiraijuku

固定ツイート

https://twitter.com/airinemiraijuku/status/1443577204084932615?s=21

 

 

image

 

 

DHOLIC【ディーホリック】