あなたに合ったCA合格法

 

 エアライン受験アドバイザーの上野博美です。

このブログでは、CA希望の方々に必要な情報をお届けしています。

ただし、すべての方に当てはまるわけではありませんので、

ご自身で判断して、必要な部分をお役立てください。

 

「現在お申し込み受付中」

エアライン受験勉強会(東京)を、3月2日に開催

いたします。

同じ内容の勉強会は、今回限りです。

既に新卒、既卒の方からお申し込みがあり、

課題もお伝えしているところです。

 

・あなたが納得いく志望動機

・あなたが一番魅力的に思われる自己PR

・面接官が聞いてくれる自己紹介

を作成してみませんか?

 

詳細はこちらです。

 

エアライン受験勉強会

 

 

 

さて、今日は、「あなたにあったCA合格法」という

テーマでお届けします。

 

「あなたに合ったCA合格法」

 

・CAはこんな人が向いている

・CAはこんな人が合格する

 

それを探し、それに自分を合わせようとしている人は

多いでしょう。

 

もしかすると、良い文章が見つかったと思う人も

いるかも知れません。

 

しかし、

「合格法は一つではない」

と言う事はぜひ知っておいてほしいです。

 

 

 

私は32年間、多くのCA希望者の方々にお会いしました。

15年ほど経ってからは、お会いして5分程度お話をすると、

その方が今現在、どの位置にいるのか、がおおよそわかって

きました。

 

 

・「ほぼ努力なしで合格できる人」

・「しっかり努力して頂かないと合格できない人」

・「かなり頑張ってもらわないと合格できない人」

 

かなり頑張っても、合格が難しい方、という方はあまり

いらっしゃらなかったので、上記のいずれかに当てはまっている

と思います。

 

 

そして、一人一人の生徒さんには合格までのストーリーが

あります。

一人一人合格の仕方が違う

のです。

 

能力

性格

考え方

努力の量

 

も違うからです。

 

 

その人たちをどうすれば最短で合格させる事ができるのか・・・

を、毎年毎年、一人一人考えてきました。

 

 

「人との比較は意味はない」

「人の真似も意味がない」

 

です。

 

それより大事なことは、

 

・持っているものを十分に活かし、

・足りないものを必死で補い、

・航空会社が決めた試験日までに、ピタッと照準を合わせて、

・航空会社がほしい、と思う人材レベルになっていること

 

 

これしか合格できる方法はありません。

 

病院では一人一人のカルテを作成するように、

CA合格にも一人一人違うカルテがあるのです。

 

だからこそ、今あなたがやるべきことは何かを

しっかり把握することが必要です。

 

 

そこで、客室乗務員希望者に多いタイプを4つに

分けました。

 

あなたがどのタイプなのか、については、こちらを

クリックすると、無料診断が可能です。

 

CA希望者タイプ診断はこちら

 

その後、あなたのタイプをあなたが知ってから、

そのタイプ別解説をご覧いただくことで、あなたの

合格法が見つかることでしょう。

(こちらはすべて有料ですが、途中まで無料で

ご覧いただけます)

 

 

 

解説書④リーダータイプ

 

解説書③行動力タイプ

 

解説書② お世話好きタイプ

 

解説書① 優等生タイプ

 

オール(全タイプ)版

 

最後に

 

このタイプ診断は、あなた自身を知るのにも役立つことでしょう。

自分を知る、できる限り知ることが、面接成功のカギです。

お役に立てたら、嬉しいです。

 

 

 

現在受付中

エアライン受験勉強会

https://miraischool.com/?page_id=8284

JAL、ANA予想質問集2024年版

https://note.com/uenohiromi03/n/n77b85924484e

ロングセラーの電子書籍

「CAになるための5つの条件」

https://amzn.asia/d/ct5uqRk

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

エアライン受験アドバイザー

上野 博美

CA合格法ホームページ

https://miraischool.com

ブログ以上の内容はこちらで書いています。

客室乗務員受験対策マガジン|上野 博美|note

YouTube

CA受験必勝チャンネル

インスタグラム

ラジオ

インターネットラジオ「エアライン受験対策ワンポイントレッスン」

Twitter

@airinemiraijuku

固定ツイート

https://twitter.com/airinemiraijuku/status/1443577204084932615?s=21

 

 

 

image

 

【HIS】旅行プログラム