おはようございますビックリマーク



 

今日は、

「高校講演」に行ってきます

 

就職面接指導、ですニコニコ

 

どこに行くのか・・・


 

ヒント

 

・女性に人気のスポット

・明治の偉人にゆかりの地

・有名なお土産ものがある

・車で行きます



 

以上、考えてみてください(これだけでは無理、と

言う声が聞こえてきそうですが・・・かお

 

答えは明日お知らせしますね音譜



 

昨日、現役CAの卒業生からメールがきました!



 

書類選考通過と、ANACA誕生のお祝いのメールでした

すぐに電話をして、少々「業界話」を聞きました



 

彼女には、4月にシャングリラ・東京で会って以来でしたので、

嬉しかったです!



 

卒業生が在校生のことをここまで心配をしてくれて・・・

本当に感謝、です!



 

また塾の観葉植物に今年もつぼみが・・・

 

塾を開いて以来、教室に置いているのですが、

毎年生徒さん達に内定が出始めると咲き始めます



 

「今年は少し遅いな…」と心配をしていたのですが、

ちゃんとつぼみが出ていましたビックリマーク

写真では分かりにくいかもしれませんが・・・

「ラッキーを呼ぶつぼみ」ですので、ご覧ください!

(白い先がとがっている部分がつぼみです)



 


キャビンアテンダント、グランドスタッフ合格法☆ マナー、サービスの達人塾☆


 

毎年花を咲かせてくれることに感謝ですドキドキ




 

~~~~~~~~~~~~~~


 

自己PRを見直す


 

~~~~~~~~~~~~~~


 

自己PRは、すでに出来上がっている方が多いと

思います

 

まだこれから作成します、という方にもお勧めします


 

なぜか?



 

私がいろんな所に面接指導に行き感じることは



 

「その人の本当にいい部分を言いきっている自己PRは少ない」



 

ということです



 

面接官役をしていて、その方が入室してきた瞬間からその人から

見えてくる性格がありますが、それは話を始めるとほぼあたって

いることがわかります


 

事実「こんな性格ですよね?」と、確認をすると、ほぼ当たっています


 

ですが、ご本人が言っている自己PRは、なんだか痒い所に

手が届いてない、つまり本当にPRしたほうがいい部分をPRしてない、と

言うことがほとんどです

 

50人面接して、「これはOK」と言える自己PRは一人くらいです


 

もったいないです



 

何がいけないのか?


 

「他人から見た自分を知らない」ということです


 

自分から見た自分は自己分析をしていて知っているようですが、

他人から自分を見た時にどのように見えるかを知らないまま

自己PRを作成しているのです



 

自己PRは一番はじめに聞かれることが多い質問です

そこであなたをずばりと言いきっている自己PRであれば、

当然面接官の印象に残ります

 

お友達を含めてあなたの印象を聞いてみてくださいねチューリップ赤

 

自己PR作成サービスも行っていますが、6月7日の

ANA既卒試験面接対策講座でも自己PRは徹底して

お教えしますよ

 

よろしければ、ueno@miraischool.com

 

までお問い合わせください!

 

自信を持って言える自己PRを作成する、

または作成しなおしてみましょうあじさい