こんにちは。

お元気ですか?

あなたの好きな映画は何ですか?

沢山あるから、すぐには選べないと思います。

 

私もその時々で思い出す映画が違います。

 

最近では「すずめの戸締まり」「キングダム」「君はどう生きるのか」などですが…。

 

永遠の好きな映画は、

コミカルラブやファミリーものが多いです。

また諦めないストーリーも好きです。「アポロ13」「ロッキー」

 

 

少し古いですが、

「ロッキー」っていう映画をご存知ですか?

私の中ではとても大きな存在です。

あの映画の歌もよく、

私の頭の中では

流れてくることがあります。

 

(課題があって乗り越えたい時に)

 

 

不思議ですよね。

 

 

知らない間に、

映画の主人公や映画音楽に勇気付けられていることがあります。

 

 

きっとあなたにもあると思います。

 

 

時間のある時に、

どんな映画が好きだったかなと思ってみるのも、

自分の今の気持ちを見つめて行くことになって、

課題解決の時間に繋がるかもしれません。

 

よかったら試してみてください。

 

 

そして

素敵な時間をお過ごしください。

そんな時あなたの好きな色も楽しんでください。

私は映画の中でも、色で覚えてる場面が多いです。

主人公の洋服や素敵な場所の背景の色などです!

 

全ての色はいつもあなたを応援しています。

 

カウンセラー/カラーセラピスト

大島 チエル